chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

青山OLでした 〜A8net セミナー〜

こんばんは。今日は表参道で開催されたA8netのアフィリエイト初心者さんセミナーに行ってきました。13時から16時までのセミナーの内容は、1時間に1回休憩をはさんでくれつつもとても濃い内容で。

 

ちかちゃん的にもこれから、アラサー、アラフォー、バツイチ、バツ2の方々の婚活を色々応援していきたいので、しっかりお話を聞いてきました。うーん、いろいろ書きたいことのヒントをいただきました。あとは時間を作るだけ。早速サイトを構築したくなっています。

 

母に留守番に来てもらったのでセミナー後に30分だけ内省の時間をとることができました。先日、お友達に「私も以前母に手伝いに来てもらっていた時はお礼を払っていたわよ」と言われたので、今回は2泊分母にお小遣いを渡す予定です。と言ったらちょっと母のやる気も回復したよう・・・。

 

「手伝うよ」と言っても、やっぱり娘にこき使われるのは嫌という感覚があるようでこちらもなんとも頼みにくいものなのです。家が遠いからというのもあって。ああ、結構気苦労で白髪ができそう。人の力を借りるのも難しい。

 

A8netのセミナーのほうは本ブログに書きました。(リンクを貼れずにすみません)

 

ちかちゃん的には、久しぶりに渋谷と表参道の間を楽しむことができたのが嬉しかったです。高校生の時、社会人の時は週に何度も歩いていたところです。20代の頃はこの界隈が好きで、青山に本社がある企業に勤めていました。色々、落ち着きます。

 

夕暮れが早いのでイルミネーションの点灯まで見ることができました。

f:id:evergirl:20181128164240j:image

 こちらがファンコミュニケーションズさんの受付。

f:id:evergirl:20181128165221j:image

 レトロモダンな感じです。

 

すごくいい内容で無料とは思えない話を伺うことができました。
ご興味がある方は、登録&受講をお勧めします。

 

 こちらは骨董通り。この先にある七面鳥カフェが好きでした。寄りたかったな。

f:id:evergirl:20181128164245j:image

 

 こちらは青学のイチョウ並木。この中にも入りたかったな。

f:id:evergirl:20181128165113j:image

 

最近活用しているグッチのバッグは、当時買ったもの。しみじみ使いやすくてカッコよくって。もう、15年も前のものですけどね・・・。

 

f:id:evergirl:20181128165152j:image

 

今はママだし、基本家でできる仕事にこだわっているから当時の独身実家OL時代~DINKSの収入よりは低いけど・・・。

 

負けない!!

稼ぐ!!

頑張る!!

 

ってちょっと思いました。

たくさん稼ぎたいわけじゃないんですけど、20代の頃の企業勤め時代の自分には少なくても勝ちたいなぁって。あくまで自分との戦いですけど。

 

母に泊りに来てもらって、それでも、表参道を16時半に出なければ家庭に支障が出ます。どんだけ制約があるんだって感じです。今どきの中学生よりも早いわ。

 

これだけの制約がある中で、当時の自分を超える。いただいた分のお給料よりも稼ぐ。
知恵を使って頑張りたいです。

 

あ、ちなみにアフィリエイトの収入はごく一部しか考えていません!好きでやっていたら自然といくらかになっていた、そんなものでいいと思っています。まずはちかちゃんのまとめサイトを作りたいんですよね。

 

まずは、、って・・・・その前に自分が落ち着きたいんですけどね^^

目の前のことを一つ一つ頑張ります。 

 

今日は母がいるうちにもうひと踏ん張りして、昨日寝不足だった分良く休もうと思います。次は明日から4日間、Tちゃんと共同生活。に備えねば。

 

おまけ

 

昔から好きだったカレーうどん千吉

 

f:id:evergirl:20181128190718j:image

 

全粒粉麺で。こんなに食べても内容が面白く眠くならなかった。お昼時、会社員の男女が並んでた。

賑わっていて嬉しかったです。

 

f:id:evergirl:20181128190757j:image

表参道店には限定メニューのヤギミルクカレーうどんがありました。寝不足のときに牡蠣や新しい食べ物を頼んで当たったらまずいかな、とがまんがまん。

 

具も微妙に店舗によって違う気がしました。