chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

甘え下手、こじらせや

 

こんにちは。

 

今日はまたやらかしてしまい。

午後のデートの前に、自然と朝5時に早起きしたのでそこからお仕事、洗濯4回、断捨離、部屋の配置換え、お風呂、としていたら、

 

10時お風呂あがりにピンポーン

 

なんとお客様でした。

先月も、私はそのお客様がいらした時二度寝から深く寝入り、なんとピンポーンで起きたという…_| ̄|○

ほんと、すみません…。

 

私は、私は、勤労感謝の日は働かないつもりで、

 

23日 土曜日 10:00〜よろしくお願いします(^^)

 

と先月ラインをしていました。

 

お客様は、23日の手帳に予定を書き込まれ、

私は、24日の土曜日、と手帳に書き込んでいました。

 

f:id:evergirl:20181123144718j:image

 

おばかです…(*_*)

 

慌ててデートを遅らせ、(Tちゃん怒らず、昨日のことも引きずらず振舞ってくれていて)お仕事して、配置換えして。

 

f:id:evergirl:20181123144918j:image

 

で、今、遅刻。(VIAも鬼怒川に行くときにしてもらっていて、寛容さが一位です…)また許してもらい。仏の顔は何回までだろうなあ…。

 

子どもたちのスイミングも金、土、と勘違いするし…朝やってた仕事も注意力散漫でしくじったことのやり直しだったし…

 

片付けは、Tちゃんが手伝ってくれる、掃除も手伝ってくれると言ってるのに、

 

" いーよ、私の仕事だから 涙 子どもは嫌なくせにそれはイーノに " とか、最低限は綺麗にしたい、とか意地張っちゃって…1人でやって。

 

くたびれてます。

 

Tちゃんは家政婦はやだと言ったけど、母、仕事人、恋人、と時間を分けるのもなかなか大変。うーん、Tちゃんは子どもはいずれ会う、と言ってるから悪くないのに、私が勝手にこじらせています。こういうところが可愛くなくて扱いにくくて私の良くないところです。

 

今日は別れ話ではなく、建設的な話ができますように。残りは手伝ってもらえるよう、上手に甘えられますように。うちの家事に少し当事者意識を持ってもらえますように。

 

f:id:evergirl:20181123145453j:image

 

今日がんばった分、明日少しゆっくりできるのが楽しみです。

 

ごめん、ごはんはおでんの残りしか出せないかも、と言ったら、おでんでいいよ、とのこと。

腹ペコだ〜。楽しみにしていた神宮いちょう祭り、目に、食に、楽しみます。あと四駅、目を閉じます。

 

ま、でも、ふた袋捨てたり断捨離やレイアウト変更が済んで、ちょっとスッキリです。なかなか一度に全部は、やっぱりできないなあ…

 

いいきっかけに、早めの大掃除です。

ここまで追い込まれてやるのも相手があって私なりに気を使うからのふんばりパワー。相手に感謝するとともに、頑張ってる自分をちょっとだけ褒めようと思います。

 

先日の本の性格の型、三種類。

今の私は全部ある気がします。分かり難っ。そりゃ相手も戸惑いますな。

 

母校がある道。ちょっと元気出た^_^

 

f:id:evergirl:20181123151705j:image