chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

久しぶりにお友だちと交流

今日は、子どもたちに悪いなあと思いながらも20人ほどのお友達の集まる会に参加しました。

 

ちょっと遠かったけど、いろんな人たちと久々に話していいリフレッシュになりました。昼間はお酒を久々に飲むほどちょっとおちていたので…

 

f:id:evergirl:20181122213955j:image

 

夜はノンアルにしました。

 

f:id:evergirl:20181122214005j:image

 

来週も夜に出かけなければで、母に泊まりを頼んだらちょうどタイミングが悪いとのこと。

 

f:id:evergirl:20181122214000j:image

 

スパイラルアップするタイミングと体制はなかなか伴いません…

行きに読んだゲッターズ飯田さんの本にも来年は苦難の年だから周りに感謝を忘れずに10年に一度の逆光を乗り越えなさい、とありました。

 

そんな今日はお付き合いして一ヶ月、いい夫婦の日でした。

 

2018年度 いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー|11月22日は「いい夫婦の日」

 

バラ、いいなあ〜🌹

 

憧れちゃいますね。

 

先は長いけど、一歩、一歩。

 

追記

 

そのあとラインでTさんとケンカした。

ちょっと不安と甘えを言ってその返しに子どもに会うネタで(来週母が子守に来れず、来れたらいいけど無理だよね、と言ったら"家政婦にはなれない"と言われて、"家政婦ってなに⁈その意識がもう…違いすぎる)といったように地雷を踏まれ、我慢ならなくなり、じゃ、別れよっか。と。

向こうは、そっちだっていつもいうことが変わるしと。手伝うと言ってるのにと。勇気がないと言われてもと。

 

今日会って話す。

 

早朝に夢を見た。パパがホットクックのシチューを激ウマと食べる夢と、10年使っている前後に子乗せがある自転車をあるきっかけ(関西のGくん登場)でブリジストンの軽いシティサイクルに変えるという内容だった。Tちゃんはまだ出てこない。

 

一夜冷静に寝たら、シングルマザーの家庭に来ることがどれだけ難しいことか、そう思われてるか、なんかわかった。