chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

空間をあける

今日は事業パートナー宅に不要なものを移しました。

今の家は3人には広いですが、まだまだ4人が住む理想の状態ではないです。理想が高いだけで、実際には可能なんだろうけど。母子家庭とはいえ再婚も考えていたから90平米あるんです。

 

f:id:evergirl:20181114202405j:image

 

今は仕事にふた部屋使ってしまっているし、リビングも散らかってしまって。理想の状態ではないです。

 

昨日は姉から1月に実家の修繕のために母が一ヶ月仮住まいをして良いかと聞かれました。別にいいよ、その先にいずれTさんと暮らしたいからいずれにせよ整えるから、と。

Tさんに、"その間は週末通い妻でも良い?"みたいに聞くと、いいよとのことでした。

 

そんな話を電話でしていたら後ろから娘の咳払いが 笑

 

ひ、聞かれてた💦

そこにいることに気づいてなかった、ごめんね。

 

みんな、ザワザワしています。

Tさんももちろん先々一緒に住むことを考えてくれていると思います。

 

みんなのために。自分のために。私が家を整えなきゃいけないんです。

ちなみにTさんは今までの人とは違いしっかりミニマリスト思考ができている人です。だからいざとなれば、いざとなれば…。

 

f:id:evergirl:20181114202938j:image

 

夢を実現するために家を整えないと。

 

なんか寝言みたいになってしまいましたが、ちょっと風邪をひいたので、今日はおやすみなさい。

 

治してまた、頑張ります。