chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

週末 都会のイベントとおうちに行ってきた

こんばんは。

 

今週末は、 ふとしたきっかけで行きたくなった都会の食べ物イベントに友人と参加してきました。お友達一人はキッチンで調理手伝いも。産直のフルーツがとても美味しかったです。

Tさんは、鹿島アントラーズの試合を観に行って帰りが遅い予想で。
22時まで充実した時間を過ごすことができました。実はその前にママさんバレーも。
ちょっと盛りだくさん。

 

f:id:evergirl:20181104173849j:image

 

イベントでは、色んなイベントを主催している人たちがいました。中の一人の方が、婚活イベントも開催されているそうで。私が自己紹介で「二バツの経験を活かし、シングルマザーなどの婚活について今後いろいろおせっかいをしていきたいのです」というと、機会があれば一緒に!と言っていただきました。

 

f:id:evergirl:20181104173907j:image

 

色んな所に足を運ぶとご縁が舞い込むなぁと嬉しいです。

 

その後は一人暮らしをしているTさんのおうちに行ってゆっくり過ごしました。

どんな生活をしているんだろう?

 

相手のことをしっかり知りたかったので、お付き合いしてすぐだったかな、おうちの写真も送ってもらっていました。細かいところは実際行ってみてのお楽しみということだったのですが、一生懸命掃除をしてくれたみたいでとても快適でした。

 

一人暮らしも長く、お料理もできるときはしているし、最寄り駅にカルディがあるので意外にこだわりの料理もしている感じで調味料や野菜もたくさんでした。

お酒はあればあるだけ飲んじゃうみたいでストックはなし。ちゃんとしているなぁと。
朝まで飲むとか言うのもだいぶ減ったみたいで、残業で飲みに声を掛けられるのもやだからとあまりだらだら会社にもいなくなったみたい。

良い彼女効果が出ているかしら??

f:id:evergirl:20181104174005j:image

 

転職したときに越した分譲賃貸みたいで。夫婦二人とかも住めそうな広さ。
久しぶりに遠い昔の新婚時代を思い出しました。

家族の話もよく聞くけど良い感じで、私の昔の結婚の話も今日はちょこちょこしました。専業主婦ではなくてどうやっていくか、初めての育児は大変なんだよ、なんて話とか。

 

本当は出掛けようと思っていたんだけど、たまたま自宅の前で芋煮会などをやっていたのでそこと前の日にスーパーで買った食材でブランチ。

 

f:id:evergirl:20181104173947j:image

玉こん!!芋煮!

食欲は私の方が旺盛です。 

 

とても穏やかでした。こういう日々を重ねていきたいね、という感じ。
今我が家は色々とっ散らかっているので、向こうの家も交えて行き来したいです。

 

「いつ家にご飯を食べに来るの?」と聞くと、やっぱりまだ付き合って2週間だから子供には会うつもりはないと。とても重たく考えているようです。他の人はどうだったの?という話などでも話し合いました。まあ、我が家も2人とも色々分かってきたのでその方が良さそうです。

 

帰りも途中まで送ってくれたり。私の仕事を手伝ってくれたり。ありがたいです。

 

ペアーズは今年から始めて、年間契約をしていたそうです。一応やめたと言っていたけど本当かな?
去年は婚活パーティとかも少し行っていたみたいです。

 

 

頑張っていたんだね、と。

私がいい彼女でいられればいいなーと思います。自分次第!

頑張ります^^

 

私が利用していたペアーズです。

ぜひ、お気軽に覗いてみてくださいね。女性は無料でほとんどの機能が使えますよ。

 

 

 

Tさんに聞いたけど、omiaiはFacebook広告に若い女の子の艶やかな写真を載せて男性向けに訴求しているそうです。えー、そんな感じなの?と驚きました。ペアーズの方が爽やかなのかな。omiaiはペアーズにあるコミュニティ機能がないからちょっと使いにくいよね、会ってみないと分からなくって、なんて話をしました。

ペアーズの機能は過不足がない感じでとても良いですよ。

 

こちらも良ければご参考に。

 

www.chikachan.site