chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

両輪

昨日、軽く飲めませんか、という無茶振りに何か理由があるだろうと察してくれたTさんと、裏技で近所で初対面をしてきました。(察してきてくれるのが本当にありがたい)

 

f:id:evergirl:20181018232916j:image

 

さすがに全部は語れなかった。日曜日に話すだろうことを先に話した感じでした。

 

感想は、とても良い人でした。

普通に良い人でした。

おおらかで、のんびりで、ふつう。

静岡の人。静岡の人って感じですね、とかふつうに話せて。一浪して私も知ってる大学に。ビールをたくさん飲んで、飲むときはあまり食べない人でした。

 

家か職場が近くて

都内で

スポーツを過去にしてて

今もほどほどにしてて

変わってなくて

穏やかで

適度に調和性があり

社会に馴染み

かっこよすぎず塩顔で

結婚願望もあり

話がふつうにできて

傲らず

奢ってくださるのは当たり前という感覚で

センスもふつうで

清潔感もふつうで

年下のわりにふつうに落ち着いてて

シングルマザーに理解があり

学生時代は東京で

変わった趣味もなくて

浪費癖もなさそうで

ある程度会いたい時に会えそうで

 

次の約束の返事は明日でいいと言ってくれて

 

予定を合わせる気はある、すべきと言ってくれて

 

良い人でした。

 

うささんは、やっぱり癖があるのだろうなあ。

変な人ばかり好きになる私、、。

 

うささんとのお付き合いがなければ、ふつうにふつうにまた会うんだろうなあ、という感じの。

 

出会いに感謝ですが素直に喜べない自分がいます。

 

うささんは、もっと良い人がいたらそれで構わないと言っていたけど…。

 

次はシラフでまた会いたいけど、慎重にお返事をします。

誕生日の兼ね合いもあり、とてもとても難しい。

今日はまずお知り合いになるところまで。もうちょっと、知りたいな。日曜日に会うならLINEをください、ナシならはっきり言ってください、と。ナシじゃないです、とすぐに言葉が出た。

逆にアリなのがありがたい…。

 

ちょっと胸は痛むけど、可能性を広げたのは頑張った。この投稿は後日消すのかもしれないなあ…。

 

追記

約3時間でお開きにしたけど3時過ぎまで色々悩んでしまいました。

とりあえず次はシラフでサクッとかなあ。