chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

めんどくさいひと、ご縁がない人

 こんばんは。今日はちょっとお出かけをしてきました。

 

f:id:evergirl:20181010204243j:image

誘わない男

 

お付き合いをしているうささんは遠距離だし、趣味や家族の用事が多くて今月は月に1度しか会えないし、電話も嫌がるマイペースなので、私も一応もしダメだったときのリスクヘッジとして、ゆるゆるとサイトを続けています。(うささんからも自分は無理してペースは変えないから、良識の範囲ではよい、他にもっといい人がいたらそれでもいいと言われています)

とはいえ自分から検索したりイイネを押すでもなく、1~2人の人と2~3日に一度メッセージを交わす程度です。

正直、39歳子持ちシングルマザーにはログインしても今は1日2~3イイネあるかどうかです。同じ区内で働く同世代の人とLINEまで行ったりお茶も一度誘ったけど、そのまま会わずに連絡が途絶えてしまったり。

 

もう1人の人は、住んでいるところを聞くとやはり1時間半くらいかかるヒトで、勤務先はわりと近くなんだけど、お子さん2人いて離婚したそうで、週末はうちと同じように子煩悩なパパさんをしているそうです。「塩顔同士だし、いつかお会いしたいですねー」とは言われましたが、正式なお誘いはなく、のらりくらりと。

 

昨日書いたように関西人だし、家が遠いし、私も警戒しているのです。

うささんも、誘わない男でした。家も職場も遠いし警戒しつつも、私から誘ったのでした。お付き合いするときは、相手から誘われるのを待つタイプと言っていました><

 

www.chikachan.site

 

大したことない話をして、「いつ会えますかねー」「誰かと会ったことありますか?」というからちょっと本音を話してしまいました。「ありますよ。話すと長くなるけど。。いま、向き合っている人がいるけど家が遠くてなかなか会えないから、、たぶん〇〇さんも近かったら気軽に会っていると思いますよ」と返信をしました。

 

「え?それは付き合っている人がいるということですか?」と聞かれました。

 

うーん、どうでもいいんだけど><

 

いや、いるけど、決め手がなくてあなたに少し関心があってメッセージを続けているんですよ。私に誘われるのを待っていたのでしょうか?

 

受け身なのかなぁ><

だんだんめんどくさくなってきました><

会ってみたりラインしてみたり、電話してみないと分からないのにね。

履歴を見たら3週間経っていました。

 

それでもこの人はいい方で、もう一人の少し年上の人はさらに2時間くらいかかる海の側に住んでいそうな人で、その人も色恋話もせずに世間話をちょこちょこするくらい。一度もお誘いなし。さすがに意味がないかと返信も途絶えてしまいました。

 

うささんものらりくらりとしてマイペースで、めんどくさいタイプだったけど、この方も残念ながらメンドクサイ。ご縁がなかったと終わりにしようかな、と考えています。

 

前の私は、気になる人は自分からラインを聞いたり会おうと提案したりもしたけど、さすがに今はそこまでの元気はないです。ご縁がある人って、いろいろとサクサクと進むと思うんです。ペースが合わないってことは、ないんでしょうね。こういう人がダラダラとサイトを続けて、お金を払い続けて、サイトに貢献している気がします。意味がないと分かっているのに、もしかしたらご縁がある人かも、とちょっと会いたい気持ちもあるからブロックやお断りもできない自分がいます。中途半端だなぁ。

 

いい大人で男性なんだから、婚活、恋活も主体的に自分でアクションしたらよいのにね。会ったらお説教してしまいそうです。あ、でも、そういう奥手な人は浮気とかは苦手なタイプなので、そういうのはいいところなんだと思うのですが。

 

私は本当はもうちょっと色々と気軽に話をできる人がいいな。

そして、家が近い人がいいな。私にとってうささんは、一緒にいて居心地は良いけど一緒にいられる時間が少なすぎてそういう意味では理想的ではない。本当にご縁がある人はどこにいるんだろう。

そう思いながらのらりくらりとサイトを続けています。

 

それより、自分から誘わずにイイネを押すだけの男性が増えているのか。うーん。今日もうささんに電話を断られそう。まったく、もったいぶるにもほどがある。めんどくさいなぁ。

 

ブラックちかちゃんでした。

 

追記

 

その人には、

 

)せっかくですが、

おうちも遠いし、なかなか具体的な話にもならなそうな気がするので、ご縁、これまでとさせていただきますね


お互い良い出会いがありますように(^^)

 

と送り非表示にしました。

 

うささんは、相変わらず電話に対してはスルーだけど、マラソン応援を検討しただけ良しとします…。お誕生日お祝いしてくれると言ってたし…。

びびび、と来る人いないかなあ〜

いやいや、まずはめんどくさいことは放置して、マラソンに集中します。自分がやることをやってれば、きっとしかるべき人とご縁が繋がるはず…。

 

デートの時の写真を見て、元気だそ〜

 

f:id:evergirl:20181010230509j:image