chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

アクセサリーを見直しています。

こんばんは。

今日はうささんが来る前に二ネタ書けるといいな。 

 

今日は朝からアクセサリーの入れ替えに苦慮してました。

このティファニーの5つ♡可愛いでしょう。私20代の時愛用していたのですが、なくしてしまって・・・偶然メルカリで美品に出会えたので再度招き入れました。

f:id:evergirl:20180929195546j:image

ゆったりしていて、ああ私だなぁってすごく落ち着きます。
ティファニーのシルバーブレスレットはつけっぱなしで走ったり、お風呂に入ったりテニスしたりしていました。綺麗なままでいるんです。

 

というのも、昔イタリアで見かけたおばあちゃんが、ティファニーのシルバーブレスレットをとっても可愛く着けていたんです。え、おばあちゃんなのにシルバー?って思いました。でも、すごく気に入っている様子で可愛かったんです。

そのとき、私もお気に入りはシルバーだろうがずっとつけて、ああいう可愛いおばあちゃんになりたいなって思って。そのとき買ったものなのです。

仕事柄つけられなくなり、なくしてしまったけど、また出会えてよかったです。(いつか出てきますように)

 

それから、パパから30歳の誕生日や他の時にもらったネックレスもどうしようか迷っていました。このブログには書いていないですが、以前結婚指輪を売るのにもめちゃめちゃ迷いがあったんです。

 

指輪は手放せたけど、ネックレスがまだでした。

 

でも、今朝久しぶりに子どもを預けるときに相手の顔を見たら、

 

私に対して超無関心!!

 

ってことが分かったんです。そっかー、完全に未練ないんだね、と。

ならば、このアクセサリーにももちろん思い入れはないだろうなって思って、もういいやと手放そうと。

 

この写真のものは新たに自分で選んだネックレスたちです。

気づけばゴールドが気になる年頃になって。

ホワイトゴールドはもういいかなって。

プラチナは大事な人にもらえたらいいなって。

(といいつつ婚約指輪はまだ手放せないですが・・・)

f:id:evergirl:20180929195549j:image

売りに出したりしています(笑)

想い出よ、30代よ、さようなら!!!

 

手放すことできっと他の何かが得られると思うから。

バイバイ、です。

 

もう一個書きます。