chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

食べすぎました ~独身でいいじゃん VS 結婚したい 40代の違いの話~

今日はYさんと法務局に。 

もともと辛いもの同士が好きで、omiaiで共通点が多くランチ友達だったYさんと行ったので。美味しいものを食べて満足♪

 

Yさんは本当に穏やかで、楽です。

結婚願望がともかくないのが私とすり合わないところ。

今は看護婦の彼女と同棲しています。結婚願望在るならば近いしいいパートナーなんだけど(笑)

f:id:evergirl:20180927133316j:image

手続きを早めに済ませて、ランチに散策。

11時にこちらの雲林坊を発見。

前に同じく辛い物好き同志だった元カレ君と秋葉原で行ったお店だ。

 

空いていていい匂いにすぐに入り。出る頃、11時半には行列でした。美味しかった。

tabelog.com

 

f:id:evergirl:20180927133321j:image

 

f:id:evergirl:20180927133334j:image

 

その後は車でWifiが繋がるカフェまで送ってもらって。

しかし今日は寒い。11月並みの寒さとな。

筋肉痛もありとても眠いです。

f:id:evergirl:20180927133339j:image

夜は控えめにキャベツスープを制作中。

f:id:evergirl:20180927133348j:image

うささんもずっと風邪をひいていて毎日お薬を飲んでいるそうだ。

土曜日、飲み会のあとにうちに来れるなら、スープを作ってあげるよ~と話しています。もし来れないとしても、まあ、そんなものかな、と割り切らないと。

 

ペアーズで、トライアスロンに興味があるという同い年の×1、子二人、銀行系営業、週末育児中の人とのメッセージが少し盛り上がってきました。

もし週末も放置されるなら(ラインはしっかりくれているから放置ではないけど!)ちょっと会うことも考えようかな。

 

人生、いつ死ぬか分からないので、独身のうちに会ってみたい人には会ってみたい。

そういう出会いが生きていくうえでいい刺激になるかもだから。

 

Yさんと、いつも”なんで結婚したいの?”という話になる。

うささんは、仕事と趣味が忙しく、でも人なみに結婚もしたいし子どもも欲しい41歳。

Yさんは都内に住む44歳。子どもイラナイそうだ。育てたいという気持ちがない。

 

家庭を持ってみたい

子どもを育ててみたい

変わらない安心感があり、自分を理解してくれるパートナーが欲しい

 

そんな人が結婚したいんじゃない?と車で話した。

 

だって、毎回人と出会うの大変だし、

親の話とか幼少期の話とか、そんな話深くならないとできないし、

いざという時に助けてくれる間柄って、やっぱり結婚とかステディとか何じゃないかと思うから。

 

スープができました(*^-^*)

 

f:id:evergirl:20180927213007j:image

 

今日の夜は七つの習慣ズーム。楽しみです。