chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

樹木希林さん

40年間、別居婚だったのですね。

 

内田裕也さんもそうとうな人生を歩まれていそうだし、一緒にいない方が良い関係かあ…。

結婚の意味の多様性について参考になります。

 

毎年1月はハワイで過ごす、

月に1回会う、

 

なんか、2人の距離感があったのですね。

 

御冥福をお祈りいたします。

長い間お仕事に、闘病に、お疲れ様でした。

 

私も誰が相手でも、良い距離感が保てたらいいなあ。

とりあえず、仲直りして週末会えることに。気持ちが落ち着きます。好きになったり期待するほど近づきたくなっちゃうし、距離が生まれると関心がなくなったり嫌いになっちゃったり。毎日連絡をとるのも、難しいものですね。

 

2人の距離感。みんなそれぞれ。

 

私は最近、当たり前だけどみんな違うしみんな個性があるから、合わせるというか理解し合うことが大事だなあ、と学びました。

 

ほんと幸せになりたいな。

今も幸せですが…。

今日は気の置けない友達と、子どもたちとごはん。

 

楽しかった( ˊᵕˋ )

 

f:id:evergirl:20180917230512j:image

 

明日も友達がごはんに来てくれます。

週末はうささんが。嬉しいな。

人を招く生活も続けよう。