chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

楽しかった サンシャイン水族館

日曜日、楽しいデートでした。 

 

初めて行ったサンシャイン水族館(きっかけはガチャだけど・・・)

すごく近いわけでもないから最初は1日券を買ったんだけど、とっても綺麗で2人とも気に入って、年間パスポートを作って、また来ようねぇ、という話に。プラネタリウムも楽しそうだねと。

 

日曜日なのもあり、とても混んでいました。内容も良いからですね。

次は空いている時間帯を狙ってきてみたいし、大きな水槽を見てゆーっくりしたいね、という話も。

サンシャインシティもご飯も色々あるしお店もあって、楽しい感じ。

 

f:id:evergirl:20180909173008j:image

 

カメラも趣味だそうで、次はカメラを持ってこようかな~って言っていた。

久しぶりのデートが嬉しかったそうで、お気に入りの普段使わないバッグを持っていました。デート仕様で気合入っていたんだと。

 

f:id:evergirl:20180909173013j:image

 

会う回数は少ないけどラインはやっぱりマメで。

もともと友達うちでもかなりのラインや電話不精らしく、毎日何度も欠かさず彼女にラインしていると周りが知ったら、「それは愛されているね~」という話になるそうです。

 

f:id:evergirl:20180909173018j:image

 

朝はパンケーキが食べたいねぇ、とかの食べ物の好みや、綺麗めの(審美眼が癒される)こういうのが好きなところとか、

言葉選びが柔らかいこととか、すごく一緒にいて楽です。

もっと食べた方がいい、もっと太った方がいいと言われるのはちょっと困るけど・・・。

 

楽しかったねー、一緒にいて心地よいねぇ、というのはお互いの感想。

次は二週間後に会うことになりました。

 

f:id:evergirl:20180909173026j:image

マンボウ!

 

f:id:evergirl:20180909173031j:image

 

甘いのとしょっぱいのと両方食べたいよね~と言ってクアアイナ。

 

f:id:evergirl:20180909173046j:image

塩味が効いた薄手のパンケーキで、美味しかった。

 

f:id:evergirl:20180909173058j:image

これなら二週間、会わないでも頑張れそうです(*^_^*)

 

まだまだ色々課題や知りたいことはあるけれど、一先ずここまで。

ふー。

 

お仕事の話もシェアして。子どもの話も少しして。

お互い明日からまた頑張ろう。

 

そう、うささんは、子どもがもしできたらそれが結婚のきっかけでもいいよね、と言っています。私は、再婚する人との間に子どもが欲しいとかほとんど考えたことがなかったのでそれは固まるところです。でもゆっくり考えていけばいいね、まだまだ二人の時間を楽しみたいね、と言われています。

あと、とりあえず一度結婚してみるのもいいな、とか。それもやめてください、私は3バツになっちゃうんだからそんなのには使わないでね、とか(^◇^;)

 

それからそういうことはちゃんとプロポーズしてからにしてくださいね、と。また会わない間に多少考えてくれるでしょう、たぶん。

(うちの子どもたちのことを全然心配しないのって、楽観的なのか、何なんだろう??一応聞いてくれたけど)

私のキャパさえあれば、子どもたちは兄弟が増えるのはウェルカムだろうしうささんは嬉しいだろうし、なんだろうけど、、キャパがね・・・。

 

うささんの良いところは、

店員さんや、私や、電車で席を譲る系がとても気づかいがあるというところ

お金遣いに余裕があるところ、過去の彼女の話も色々聞いたけれど、サプライズのお祝いをしたり優しくしたりしていたっぽい

 

ちょっと残念なところは今のお仕事があまり合っていなくてストレスを抱えているということ

 

そんなところです。

 

MEMO

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0902/260317.htm

 

学生みたいなデートで楽しいのだけど、お互い大人だからどういう風に付き合っていくのかはやっぱり考えちゃいます。でもこうやって定期的に一緒に過ごすのが自然と当たり前になるといいな。

 

おやすみなさい。