chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ビジネスオーナー(4つのクワドラント)、埋没費用間違え

こんばんは。

 

日焼け止めをたくさん塗ってアフターウォーションもたくさん塗りましたが、やはりほてっている海の翌日です。 

 

ひょんなことからうささんと溝が広がり、心機一転中。

今は、お友達の客観的な分析、アドバイスをもとに、ここでいうB、”Bussiness owner”の方と繋がってみようかなぁと。勝間さんからのアドバイスをもとに、もう、楽しく一緒に過ごせる安心したパートナーがいればそれでいいなぁとも。

 

ib-college.com

 

そしてお互いが成長し合える関係が、と。

 

そうして意を決してペアーズを再開したら、半年ぐらい前に繋がった、S~Bで、自宅がわりと近い方と再度繋がったので。

今回は、ラインで繋がり、金曜日にランチをすることになりました。

こういう平日にポンと予定が立つところが、S(Self-employee)~B(Bussiness owner)の方の良いところですね。

そして、学んだ経験を次に活かすのが私のいいところ・・・。

うん、多分成長している!!

その人に会えたとしても、他にも会ってみたいなーっていうBの方がいらっしゃるので。

気を抜く、ボーイフレンドを何人か作るっていう感覚もいいなぁと思いました。

 

今日の読書のお供はこちらでした。

 

f:id:evergirl:20180829152719j:image

私もどんどん成長していきます!!

 

インディでいこうには、あなたを搾取し利用しようとしている俺様男にも気をつけなさい、とありました。頑張ろうっと!!

 

こちらのnagiちゃんのレビューが素晴らしかったです。

あ、今、買う本を間違えたことに気づいた!!(^-^;

 

www.nagiunagi.com

 

あっちゃー。

2008年、10年前かぁ。この本に出会っていなかったのですよね。ポチしないと。

 

インディでいこう!

インディでいこう!

 

この本も良かったですよ!!

勝間さんとたくさん話しているのに未読だった私・・・。

 

こちらは100kcalでもこんなに食べられるんだ、っていう食事が紹介されていました。

間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

 

 

ちなみに昨日は、

 

サンクコスト(埋没費用)を、

サンクスコストと言い、車内で大笑いでした ꉂꉂ😁

 

完全に間違えてました、サンキューじゃないよ、サンク(沈む)だよ、と。あはは。さんくをしりませんでした。

 

くだり

 

どうしてその人がいいの?

 

それは、サンクスコストですかね、もちろんいいと思いましたが、

 

てな (^◇^;)

 

これ以上時間を勿体無くしないために良いのよ〜

 

てな

 

いまは結論を急がずに、色々…