chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

身体づくり~240gのお肉~

こんにちは。

 

東京ですらすごく風が強いのに、関西の方は大変ですね、お大事になさってください。

今日は、昨日読んだ本の影響と、マラソンに向けて(安かった)お肉をもとにして糖質制限めのご飯を作りました。

勝間さん風に言うと、自炊はコスパがいい、です。

お店で食べたらいくらかな??

 

カイワレ大根 50円

アボカドハーフ 50円

しめじ一袋 100円

お肉 240g 500円

玄米&小豆 50円

塩コショウ、オリーブオイル、醤油

です。

 

その後、スイム1,100mをしました。

普段お肉はそんなに食べないのですが、まいばすけっとで赤みが多いお肉が安かったのでついつい珍しく。

 

f:id:evergirl:20180824161049j:image

 

読んだ本はこちら

葛西さんの本を読んで、TARZANの読者層のような人に響きそうだなぁと。

 

40を過ぎたら、いたずらに頑張らない!

質を高める

腹八分目

常にウェイトコントロール

下半身のトレで効果的に

柔軟性が最重要、柔軟性アップで頭も柔軟に!

 

みたいな話です。 

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方

 

 

こちらは、いま批判されていますが、糖質を一日120gまでにカットするという完全糖質制限の食事本です。糖質を制限しても、食べ物を選べばこんなに食べることができるのね~という話。アボカドなど推奨されていました。

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 

 

こちらは別途ちゃんと本ブログでブックレビューを書こうと思いますが、勝間さんの最新刊です。調味料を美味しく、時短家事、自炊最高、オリーブオイル、塩、しょうゆ、みそへのこだわり、低温自動調理で時間も労力もカットカット。ってなはなし。 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 

こちらは太り方別の対策と、一生続けるべき基礎トレーニングが書いてあります。

やっぱり私は炭水化物太り。

糖質制限めが効きます。 

これが本当のラストダイエット 一瞬だけでなく一生キレイでいるためのメソッド

これが本当のラストダイエット 一瞬だけでなく一生キレイでいるためのメソッド

 

 

それから石原先生のしょうが紅茶再開。

2日目です。

 

 大好きなアイスコーヒーも飲みつつ、家ではしょうが紅茶も選びます。

 

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫)

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫)

 

 

f:id:evergirl:20180824161101j:image

 

 今朝は、1㎏分むくみがとれていました♪

 

この調子で頑張ります。

 

昨日の記事です。

 

www.chikachan.site

 

やっぱり思うような体でいるって、自己肯定感や婚活にもとっても大事だと思うので。

ほんととりあえず落ちついて良かった。 

 

週末は外食の予定がないことにほんとホッとします(苦笑)