chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ありがたやありがたや 末っ子同士

こんにちは。今日はお盆休みの中1日 、引き続き家の整理をしています。

同い年の元カレのMっきーが昼から家事の手伝いに来てくれました。

 

不要なパソコンの処分、家の清掃、整え、エアコン洗浄など、ひとりではやりきれないことも2人なら早いです。今回がお試しで、良かったらまた年末とかに正式に依頼したらいいそうです。

 

久しぶりにお友達として子供たちに会わせたいというのもあるし、今晩も明日の朝も私、仕事なので、その間子守や家事もしてもらおうと。(家事がともかく好きな人なんです)

f:id:evergirl:20180814140255j:image

とっても助かります。

料理も上手なので、Amazonfreshで食材は発注済みだけど晩ごはんも作ってもらいます。

 

2年前はいつもこんな感じでした。

懐かしいです。

 

家事を手伝ってもらって、私が私らしく仕事をできる。

 

あの時もう少し思いやりをもってちゃんと感謝して、女を磨き続けていれば・・・。

会社がもう少し近ければ・・・。

 

たられば、を話してもしょうがないですね。

 

今はこのようにいい関係です。助かる。

これを書いている間、古いパソコンの初期化をしてくれています。

私にメルカリを教えてくれたのも、彼でした。

 

今日は色々売りさばいています。

 

千葉の人は、昨日東名高速が事故渋滞でとても大変だったらしく、帰りが深夜で、早朝から出社。

 

独特のAB型感をすごく感じます。

 

これを送ってみました。

(実はB型女子とAB型男子は相性が悪いという記事もたくさんありましたが 苦笑 ロマンチストらしいので)

 

”あはは、相性的には抜群なんですね”と、気軽いお返事が。

 

色々な記事を見るとAB型は信頼できる人を選ぶのに時間がかかる。

 

興味がなくなったら全然連絡がなくなる。ドライだけど、一度懐に入るととても親しくなる、でも一線は画する、一生、だそうです。

 

 

うちは母がAB型です。

 

f:id:evergirl:20180814140311j:image

 

 ヘルプに来てもらっている分、もっと頑張ります。

 

そうそう、Mっきーがいてくれると、私とてもパフォーマンスが上がるんです。

周りからみんなに羨ましがられていました。はぁ。ありがとうね。

君も三男。優しいね。

 

味噌汁は私が作りました。

子どもたちも久々、地味に喜んでいました。

 

 

f:id:evergirl:20180814195657j:image