chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

最終日 鎌倉駅とイワタコーヒー

今年の二泊三日の一人旅は、気づけば毎日誰かと一緒にいました。最終日は横浜が地元のお友達とイワタコーヒーに。

 

f:id:evergirl:20180813215225j:imagef:id:evergirl:20180813215235j:image

 

天気は一番晴れていました。

葉山の海はとても綺麗でしたが、この暑さには耐えられない!とそそくさと後片付けをして鎌倉に移動。

 

4時間くらい時間を気にせずおしゃべりをし。

 

f:id:evergirl:20180813215251j:image

 

f:id:evergirl:20180813215255j:imagef:id:evergirl:20180813215318j:image

 

途中で雲行きが怪しくなり、大好きな雨宿りもでき、学生のようにのんびりした日でした。

 

駅のホームには、行楽帰りの人々が。

 

でも、私はこんな普通の時間が嬉しいです。

 

旅先で食べ過ぎたので、帰ってから少し走りました。何にもない、と思っていた地元は、逗子よりもお店が多かったです。

 

家に帰ると、散らかっているけど悪くない我が家。

 

中一日で、次は実家に。

 

関東圏をくるくるしているだけですが、場所をちょっと変えていつものような暮らしをする。そんなのもいいなあ、と思いました。

 

夏休み後半は久しぶりに監督さんにもお友達と一緒に会うし。婚活なはずが、なんだか知り合いや友達が増えている。そんなイメージにもなりつつあります。

 

今年は、そんな一年。

 

うささんは、山梨から連絡があったっきり。

中央道の渋滞がキツかったのかな。福島にゴルフに来ています、と違う方からメッセージをいただきました。

 

うささんは、超AB型男子の特徴に当てはまっていて。まだ、つかみきれないです。朝連絡来るかな。

 

久しぶりに走って、気持ちよかったです。

 

そうそう、鎌倉駅前のエクセシオールカフェは、広くて、いる人たちがみんなおしゃれでとても気持ちがいいんです。2日連続行きました。

 

うちから90分くらい。また良い季節に行こうかな。

 

知人の本屋さんで、子どもたちにお土産を買いました。

 

f:id:evergirl:20180813220442j:image

 

実家で、家で、色々やってみよう(^^)

 

久しぶりの長湯も気持ちいい。

明日は千葉に行かずに、ダイエットしーよう。