chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

色々磨いてみた

書きたいことはそれなりにあるのにきちんとパソコンに迎えない夏休み。

 

本当は、自分の頭の中もごちゃごちゃだからなんだと思う。

 

短くてもいいや、

最初はそうだったし、でポロポロ書きます。

 

f:id:evergirl:20180808161351p:image

 

子どもたち不在のキャンプ中に家の半分くらいをおお片づけしました(まだ途中)

 

帰宅、でやりかけだと中途半端だからいないうちにね。

 

色々捨てたり売ったり、古いタオルで床を拭いたり。トートバッグをいくつも洗ったり。

 

新しいタオルはふかふか。

古いタオルは汚れてペタンコ。捨てるべくはどれか、すぐ分かるようになる。

しまいこんでたものを、一回出すの、大事。

 

いらないものをリビングに山にすることで気持ちもスッキリ。

 

磨いたり、洗濯したり、選別することで、本当に大事なものを大切に使おう、とさらに愛着が湧くのでした♪

アクセサリーも、まだまだつけきれないほどたくさん。もっと整理しないとね。お気に入りだけに囲まれたい。

 

夜に講座も入れ、その気づきをみんなでシェアしたりと盛りだくさん。

 

有意義に過ごしました(^_^)v

 

もう一本書きます♪