chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

本当に大事なもの

f:id:evergirl:20180716162103j:image

 

数日前に書いたものが私にとって大事なもの。

 

f:id:evergirl:20180716162557j:image

 

それが自分が望むもの。

 

別居、離婚、と、冷却期間が3年経った。

私は充分じたばたした。

 

もしかしたら、書いていたものはパパと再構築できるかもしれない。

申し訳ない気持ちがあるのか、ここ2年ほど、ともかく礼儀正しく接してくれる。他人と一からわかり合う努力をするよりも、よく知る人を操る(というと言葉は悪いけれど)方が、いいのではないかと。もともとの性格もわかっているし(でもやっぱり合わないかもだけど)つかれ離れずの距離にいて、パーソナルスペースも完全に守ってくれている。育児にも協力的。今は口うるさいことは言わない。こんな人はそういない。

 

もともと私が望んで別れたわけではない。

別居して一年経ち、そのままで、と言われたけどそのままが嫌なのと、自信がなく、離婚を申し出たのは私でした。

それから2年。

 

私もいろんな人に出会い、少しは成長した。(向こうはどうだかは分からない)

 

ちょっと考えてみる。

試してみようと晩ごはんの誘いをしたら、今日は仕事だけれど、また、と返事が来た。

意地をはらないで、素直に修復したいという気持ちを伝えたら、もしかしたら分かり合えるのかもしれない。幸い別居婚をする余裕はある人なので…。お互いにとって良い形が見つかるのなら以前のよかった頃に戻りたいし、当時言われた反省点も見つめ直したい。

 

他人と深く知り合うことに、少し疲れました。

 

疲れすぎて超言葉足らずですが…

 

ちょっと休んで、明日からのお仕事、育児、頑張ります(*^_^*)

 

一応視野錯誤にならないため、omiaiは再開しています。あまり期待せずに。

色々ゆるく続けます。