chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

kindleレシピ本&プライムデープレクルーズ

暑いですね😵

 

もうすぐ夏休み。

16日からアマゾンの年に一回のプライムデーなのと(欲しいものが遅延したり混雑や欠品になるかと)明日レーシックなので、連休中、基本的に引きこもれるように、発注や美容室を済ませました。

 

買ったもの

 

二八蕎麦

十割蕎麦

訳あり島原そうめん 3kg

カッペリーニ 5袋

アイスコーヒー一箱

(水、炭酸水は購入済)

 

それから、kindleでレシピ本も探して料理のバリエーションを増やそうと。美容室にあったhanakoにも影響を受け(^^)

 

暑い中、外に食べに行くより、パパッと食べたいものを食べられた方が良いのでと。子どもも食べられそう、火をあまり使わない料理をと。

 

f:id:evergirl:20180713105701p:image

 

サンプルを読んだ中で、いいなーというこの本を買おうとしたら、なんと99円でした。ラッキー♪

 

引きこもりつつ、運動不足で夏太りしないように、楽しんで試してみます。

メニューの数が豊富で、どれも美味しそうで良い本です。

 (何より糖質オフだからモリモリ食べられる♪)

30分で3品完成! 作りおき糖質オフおかず210

30分で3品完成! 作りおき糖質オフおかず210

 

 

 

f:id:evergirl:20180713105706j:image

 

こちらがhanako。

今年は焼けたくないと思ってたけど、やはりカラッと夏を楽しむのはいいなあ〜。

 

f:id:evergirl:20180713105727j:image

 

今日のお供はこちら。

 

f:id:evergirl:20180713122256j:image

 

大量にソースを作り冷凍しようと、カフェで使用しているというこちらも2つ買いました。一夏分になるかな?

  

モンテベッロ ホールトマト 2.55kg

モンテベッロ ホールトマト 2.55kg

 

 

 今日はここで子どもを待ち、朝顔を持って帰ります。眠い…寝る…。

 

f:id:evergirl:20180713134647j:image

 

オーナーさんから、ティラミスチョコをわけてもらいました。

 

甘い…

 

60分ほど、カフェのソファで寝て、子どもたちと合流。朝顔を持って帰ってからは久しぶりに冷凍庫にあったカピカピのハーゲンダッツも子どもたちと食べました。

 

アイスはキリがないなあ、買い置きはしないことにします(^^)

 

夏もバランスよく、栄養を摂って夏バテを防ぎましょう。

 

f:id:evergirl:20180713183338j:image

 

お題「プライムデー2018」

お題「ちょっとした贅沢」

 

プライムデー、プレタイムセールが始まりましたね。

さっそく、テフロン加工が弱まり買い替えようと思っていたT-falの鍋セットをポチしちゃいました。

 (これが今現在タイムセールなやつ)

やばいな~見だすときりがないんだろうな~

 

あ、これも買ってしまった。のんびり用に。この連休明けは宅配業者さんは大変そうですね。