chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

嬉しいことで ツンデレ

暑い日ですね、体感気温が38℃になっていました。

無事に小学校の面談も終了。

子どもたち、2人ともいい感じに成長しています♪

 

f:id:evergirl:20180702162534j:image

 

週末は疲れていたので、あまのじゃくな相方さんの言動にいちいち反応しちゃったりして、

 

"なんでそんなこと言うの?ヤなんだけど!"

 

"そんなあまのじゃくな人だった?"

 

の攻めの連続をしちゃった時間が出てしまった。

 

でもツンツンしてるわりに、なんか言葉と行動が一致してない。楽しそう。んんん?

 

慣れない私は最初は言葉尻だけ捉えて、反応的になっちゃったけど、たぶん、心を許してくれて、色々いじりたいんだ、試したいんだ、とわかりました。

 

"イヤだけど"、と言いながらこちらの希望も全部聞いてくれるし、先回りして色々教えてくれる。

 

例えば、

 

"3時間たちっぱで、ヒールだったし、パソコン入ってるからどうしても疲れが取れない。楽しくデートしたく、回復したいから荷物持ってくれる?"

 

"えー、おれ荷物なんて持ったことないよ。いつもそんなことしてもらってたの?イヤだけど、もったげるよ(ヒョイ)"

 

"え、じゃ悪いからいいよ(こちらも素直になれず、奪い返す、グイ)" (可愛くない)

 

"いや、持つよ" (優しい!💕)

 

実はめちゃめちゃ優しいじゃん。

包容力があり、居心地も良いし。

 

なんでもこんな感じなんだけど、言いすぎたと反省もしてくれていて、優しくフォローもしてくれる。なんだかんだ、私を理解するべくブログも全部読んでくれているし。ちょっとツンツンは子どもっぽいけど、すごく思いやりを感じます。

ツンツン、って誰にでもできるわけじゃないし、心を許してくれてるのかな〜リラックスしてるから出るのかな?

 

ツンデレ彼氏って、ギャップが面白くて今人気らしいですよ 笑

 

いろんなセリフは、彼なりのつい出ちゃう表現なんだ、って、わかったら、なんか面白いです。

 

ツンデレのセリフ集

 

https://lovely-media.jp/posts/2028

 

いつもありがとう(*^^*)

 

慣れてきたよ〜。

 

行きすぎてモラハラにはならないでねー。

あとで、勝手にブログに書いて、と、怒らないでねー 😅

怒りつつもホントは喜んでくれてるかな?

(読んだら体温が上がりそうだねw)

 

私も、こんな風にツンツンクールに書いてますが、とても好きですよ。ほんと器大きいと思うし褒め言葉もたくさんあります。

お付き合いできて光栄です。あなたに会えてよかったです。

(のろけ)

 

f:id:evergirl:20180702162538j:image

 

アートメイクのリタッチをしてきました。まつげは、自まつ毛に戻しました。

後からパソコンで土曜日の講座の開催報告を書きますね。

 

画像は、おススメ女子会ホラー本。

時間ができたら読みたいです。

 

追記

 

あー、ツンデレ両面性きつい

なんでアゲて落とすかな

精神的にヤラれるのはやだ

お互い成長すればいいじゃん、バカ

完璧な人なんていないよ

プレゼントより愛が欲しい

また家事も仕事もてにつかない

ごはんも食べたくない

恋愛なんて嫌いだ

覚悟がない人は絡まないで

 

落ちたなあ…

 

これはツンなのかデレなのか…はあ

下がった

 

下がったら、上がるだけ

なんとかしよ

 

ナイルパーチの女子会 (文春文庫)

ナイルパーチの女子会 (文春文庫)