chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

お魚がいるお店で…夢を語る竜宮殿

昨日は塾の仲間と早めの暑気払いをしました。

 

f:id:evergirl:20180614083247j:image

 

いつも暖かく遠目で見守ってくれている塾生さんと、新人さんと、お久しぶりさんと。

 

一回り上の皆さんとの落ち着くひととき。

 

最近、婚活相手か美人さんとばかり会っていたので、またちょっと違う感じで。フフ。

 

f:id:evergirl:20180614083455j:image

 

母に留守番もしてもらい、リフレッシュ!

 

Kくんには、

 

なんで子どもほしいの?

うちの子どもも私も愛してもらわなくちゃだからハードル高いけど…

私も欲しくはなってきたよ

 

とドキドキな事前ラインを

 

結果は、

 

二号ほしい

子どもちゃんも愛したい💕

 

と返事がありました。

 

私は、なら、痩せてタバコをやめないと、頑張る

 

f:id:evergirl:20180614083949j:image

 

と送りました。

 

再婚して40で年が離れたお子さんを産んだお友達も、いま、とてもハッピーと教えてくれました。

 

楽しい飲み会への参加はもしかしたら今までのようには行けなくなるかも…(そんな行ってないけど)

と思いながら、さらに一期一会を楽しみました。

 

夜、見た目も中身も悪くないと思われるKくんがなんで私がいいんだろう、と色々考えたのですが、(2月から写真とプロフィールにビビッときてお付き合いしたいと思ってくれていたというので)

 

温かい家庭を築くのに、

すでに家庭があり、

広い家が都内にあり、

自炊や家事ができるひと、って貴重だし、いいと思ってるのかな?と感じました。

 

独身の人と今から部屋を借りたり、家具を買ったり、料理を覚えたり、育児が初めてだったり、ってたしかに忙しい盛りの男性には大変かも。

 

そう思ってるのかな?

 

土曜日、聞いてみます。

 

今日はプールに行かなくちゃ。

 

f:id:evergirl:20180614084639j:image

 

家庭のためにもダイエット。

なんか目的が大きくて面白くなってきました。

 

実際会って、どうなるかはわからないけど、真剣な話は楽しいです。