chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

蒼井凛花さんのSHOWROOMに参加&下の名前で呼び合ってみる♪

おはようございます☆彡.。

朝から、なんか体温が上がりますね〜。

 

 友人で官能小説作家の

蒼井凜花 OFFICIAL WEBSITE

蒼井凜花さんのSHOWROOMというものに朝、30分参加しました。160人程の参加者の方と、凛花さんがゆるくお話をします。

可愛くて気配り上手でちょっとエッチで、ちょっと真面目な話。素敵なひとときです。

 

f:id:evergirl:20180612085005j:image

 

さて、サイト。

 

ペアーズは、いま、Kくんで頭がいっぱいなので、辞めたいけど、Kくんと週末に会って万一お互い違うねーとなったら再登録が面倒なので、とりあえずトップ画像を顔にしないで風景写真にすることで、イイネをもらいにくくしました。

イイネをもらってしまうとどうしてもその人を見てしまうし、気になってしまうから。昨日みたいに余計なことをしてしまうから。

 

電話で気が合うK君に会って、やっぱりいいな、と思ったら、辞めたいと思います。

K君は怒ることはないという温厚で、会うと楽しいと言われるキャラだよ、ということです。

 

昨日は、数日ぶりに夜電話をしました。

電話好きなの?まあ、いいんだけどね、ま、まだ会ってないからね(^-^;

という感じですが。

 

昨日はなんで電話をしたくなったかというと、ペアーズの中には本当に悪気があるのかないのか、悪い人もいて、怖いからです。友人の話を聞いて、やっぱりまた恐くなったので、不安払しょくのために電話をしたいんだ、と言いました。

 

ペアーズの悪い人とは

 

経歴詐称

むかついたらすぐブロック

出会ってその日にやりたいことを目論むヤリモク

 

などです。やっぱり一定数いるのです。

試しに、”ペアーズ 経歴詐称”でググってみたら色んな例が出てきました(笑)

私も、体重が20㎏違う人や、イケてる写真と実物が結構違うことも数々・・・。

結局、許されない範囲の「騙された」感は、たとえ会ってもそのあとに続かないですよね。

例えるなら、私が「バツあり、子なし」で登録することも可能なのですが、そうすると結局会って伝えてもたいていの方にはひかれるでしょう。タバコもそうですし。

できるだけ嘘をつかない。相手を尊重する。 っていうこと、自分でどう演じることができるサイトだとしてもマナーだと思います。

どこかのタイミングで嘘を見つけたら、他でも嘘をつくのかなと思ってむしろ距離を置いた方がいいです。きっと結婚してもそういう嘘をつき続けられるでしょう。

ちなみに私は、”ややぽっちゃり”にしていますが、実際は”ぽっちゃり”じゃん!とJくんに怒られたなぁ(^-^; 鋭意ダイエット中です。Jくんは、掲載身長よりも実際の方が高かったし。ま、みんなちょっとはやるよね。。

 

かといって会ってもないのに個人情報を聞き出しまくるのも問題です。それはそれでマナー違反。今は、K君とは、本名、勤務先、住んでいる駅、ライン、兄弟の名前、誕生月などについて交換している状態です。

 

というような前置きから、電話して。

 

”これだけ電話で話しているからきっと大丈夫でしょう”

 

”お互いが違うと思っても、ブチって切ることはやめようね”

 

”これまで会った人とはその後どういう感じなの?”

 

などについて話しました。

 

そのあと、数日前から考えていたお互いの呼び名についてラインで相談。

 

下の名前で呼ぶことにしました。

 

f:id:evergirl:20180612092743j:image

 

ふふ

 

”呼び名、どうしよっかー”って、付き合う前にJくんも言っていたよね。

Kくんも、数日前に、そう言っていたので。

 

なんか、JくんとKくん、雰囲気が似ているんです。

 

Jくんとはいろんな理由で恋人としてはうまくいかなかったけど、一緒にいると落ち着いたんだよ、っていう話もしました。

 

男の人は、過去の話を聞くのが嫌かなって思うから、あまり言わないようにと思うんだけど、と言ったけど、

 

”いいよ、言ってしまいなさい” みたいに言われて。

 

”いいんだよ、もう前だけを向きたいんだ”

 

なんて話をしました。

 

6月で半年という区切りということもあり、これまでのたくさんの過去を捨てたいという気持ちも。

 

”やり取りしている人はどうなった?”

 

と聞かれ、

 

”もう興味が持てなくて、3日は連絡とってないよ”

 

と答えました。

 

会うまであと4日。

仕事に、家のことに、忙しくなってきました。

 

写真は見たけど、動くお互いを観ていないので、もちろん不安がないわけじゃないけど、とりあえずいい感じです(*^-^*)

 

最後に

 

昨日お知らせが来ていた、こちら、参加者、LT登壇者として先ほど応募を済ませました。5分のお話とありますが、5分から10分くらい喋れる自信があります。

 

このブログに対する思いで、伝えたいことが、たくさんあります。

この記事量で、この文字量ですから・・・・。

はてなの皆さん、私に機会をください。

もちろん緊張しますが、頑張ってみたいです。

よろしくお願いします♪

blog.hatenablog.com

 

今日はシンガポール対談のニュースを観ながら仕事をするのだ。

夜もお仕事です。頑張る―。