chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

うーん、イライラ

ブラックです(*_*)

 

 

すみません、適当に流してください。

 

今日は朝、パパが趣味をし、お迎えが10時になった。

 

毎日、ごはん、身支度、学校のこと、週末の洗濯、ピアノの練習。

子どもたちはまだ自分でできなかったり、やらないことが多い。

 

今日は金曜日持ち帰りの洗濯モノ5〜6人分に囲まれて、イライラした。向こうは週に4食。こちらは週に12食とおやつの準備。朝から晩まで。学校関係の把握も実行も全部わたし。

 

パパは離婚して、わたしを1日1万円のベビーシッターだと思ってるんじゃないか、と思えてきた。

 

育児に口は出すし、好きなこと(ゲームとか)させるから。夜も12時までとか起きさせてたりもするらしい。なんかこの関係に、イライラしてきた。

 

すごくあたった。

 

擁護すると

 

食事は気をつけてくれるようになったし

矯正もスイミングも土曜に通わせてくれてるし

勉強も一応見てくれている

子どもたちだけは旅行に連れて行く

 

だけど、たぶんわたしに愛情がないのが一番嫌なんだな。わたしの自由時間より、自分のラクロスをとった。

 

そのことになんか傷ついた。

明日は18:30までにしてもらった。

 

週5の1人で2人の育児&仕事は、命や心を預かり、心労が溜まるんだよ。もっと分かって欲しい。

 

ブラックちかちゃんママでした。

早く家事を片付けて溜めた仕事に手をつけたい。

この土日は、お仕事と息抜きを頑張る。

 

もっと世の中には大変で頑張ってるシングルマザーさんもいると思う。わたしはまだまだ甘ちゃんと言われてもしょうがないけど、たまには毒を吐かせてください。

 

世の中の離婚したパパたちは、この声を受け止めてください。たぶんみんな思ってるよ。

 

たぶんキャンプ代70,000円折半の提案を、スルーされたことに自分がイライラしてると思われる (-_-;)

お金がドカンと飛ぶと、イライラする 笑

(キャンプ行かせるかどうかは、相談したから)

キャンプ代の件、再度メールしてみた。

→どうしたらいいでしょうか、ということなので、半分負担で依頼した。

 

これずっとつきまとう問題なんだろうな…

塾代、大学代…。全部1人でできたらいいのに。

親権者はわたしで、スポンサーが向こう。

ああ、ありがたいけど悔しい。

 

このあたり、これから離婚する人は、実家や周り、家事代行、シルバー人材センターなどのサポートをいかにうまく使うか、を考えたら良いかもしれないです。ただでさえ育児は2人いても楽ではない。

 

うーん、最近ちょっと乱れてる。落ち着こう。

もうちょっと日常を平準化したいな。

 

片付けて、ゆったりしたジャズをかけて、少し目を瞑り、深呼吸し、ようやく少し落ち着いてきた…

回復に2時間半かかった。

 

さて、食材の注文だ。

 

そして自分が食べたいものを食べて、落ち着く。

f:id:evergirl:20180609124847j:image