chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

梅雨バテ&自分褒め

ちょっと梅雨バテしています。最近は梅雨だるというみたいですね。

 

先週あたり、アドレナリンをたくさん使いすぎてセロトニンが足りなくなっている感じ。

たくさん寝たり、今日は筋トレもして、ちょっとずつ良くなりそうな感じ。

やっぱり湿度も堪えますね。

皆さんもそうでしょうか?

汗をかいたほうがいいのに全然かけてないって感じです。

 

季節の変わり目って身体も順応が難しいんでしょうね。

 

そんな中、今日は来客前に一気にクローゼットの中の2~3年前に着ていた服を断捨離しました。今の自分、これからの自分に必要な服じゃないなって思えたので。

 

デニムワンピっぽいものは、娘にお下がりにしようかと^^

そういう年になってきました。

ちょっと嬉しい。

 

玄関もピカピカ掃除しました。

 

降るなら降る、降らないなら降らないっていう天気になってほしいですね(笑)

 

頭を悩ませていたアドセンスの問題も、友人に依頼をすることにしました。

何でも一人で抱えがちなので、たまにはフッと楽になってみようかと。

 

そんな中の自分褒め

 

・面倒な書類を片づけた

・古い書類を処分した(主に離婚時のモノ)

・細かいコピーをとった

・服を捨てた

・今日もご飯を作った

・今日も掃除した

・面倒なメールも返した 

・お客様対応した

・息子の頭も洗う

・面倒な振り込みもした

・筋トレした

・本ブログ書いた、未来のための本を買った

 

あーえらいなあ。

なんか書いたら泣けてきます(涙笑)

 

ふと、別居して3年、離婚して2年経っていたって気づいたんです。

 

婚活し始めて、半年経ったって気づいたんです。

1月から何人の人に会ったんだろう。いつも気を張ってたね。頑張ってたね。

 

どえりゃー頑張ってるねー、ちかちゃん。

 

私が家でしていることは、誰にも見えないことだけど、(それはとても残念なのだけど、だから労い合う間柄を求めて婚活しているのだけれど)、こうやって書いて、泣いたら、ちょっと汗の代わりにデトックスになった!

 

やっぱり、ブログセラピーの効果って、あるんだなあ。

 

 

今日はちょっと思いっ切り自分を褒めて、空の代わりに雨を降らせてみます。

 

泣ける映画でも観てみようか?

 

世の中の独身の人は、こういう思いはないのかな?

私だけの感覚なのかな?

 

今晩はKさんと電話をすることになっているけど、なんか一人でもいいやという気持ちにもなってきた(どっちやねん)

 

夕方いっぱい話を聞いてくれた、Iさん、元カレMくん。

親密性、いつもありがとうございます(涙)

 

あー、ボロボロボロ。

 

たまには、休みをいただきます。

 

超泣けて嬉しい(*^-^*)

楽になってきた。

先週からきついことがあったのに、泣けなかったんだね。わたし。

 

あーーーーがんばった。

 

今日は誰のせいでも誰のためでもなく。

自分のために、安全な場所で、泣いてみることにします。

 

今日はメッセンジャー、反応できなさそうです。

また明日(*^-^*)

 

追記:と書いたら、また親密性のぶちょーさんがメッセンジャーでタイムリーに慰めてくれた(笑)親密性の人たちスゴイ!!笑顔になりましたぁ~ありがとうございます♡

ほんとちょっと休憩だな。

 

自分が年を取るのが怖いのではなく、娘が大きく思春期になる前っていうのがプレッシャーになっているのかもしれない。軽くKさんにも話してみます。かるーく。恋愛そのものを楽しみたいのは私も同じ。皆がニコニコなれますように。