chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

池袋女子会 ~人狼~5月の終わり~

こんばんは。

 

今週はリアル人狼ゲームをやっていたようなものだった。恋活ではないのですが。

情報を集めて、人狼を探すの。大変だったー。はたから見るといい人に見えても、実は自分の利益しか考えていないってことがある。

 

一見すると、Lose-WinのGIVERのように見えるんだけど、実は腹の中ではWin-Loseしか考えていないの。

もしかしたらその人もサイコパスだったのかもしれない。

またまた見抜けなかったんですよね。

 

Win-Winの関係を築き上げられる人としか関わりたくないです。

消耗して、色々考えてしまいました。

 

そうして、市民同士が疑惑をかけて(^-^;

痛めつけ合う、ああ、悲しい。まるで人狼だねって、お友達と話していました。

昨日は私が疑われたし。誤解が溶けたけど。

 

恐いですね。

 

さて、明日から心機一転、6月です。

 

今日は、お誘いいただき、4人で池袋でランチをしてきました。

GINTO 銀兎 ギント 池袋店(イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

f:id:evergirl:20180531161303j:image

ご一緒したのは、官能小説作家の蒼井 凜花 (あおいりんか)さん、他、素敵なお2人でした。

 

hataraku-salon.jp

 

優雅にコースと飲み放題で。

 

f:id:evergirl:20180531161310j:image

つかの間のオフレコトークを楽しみました。

f:id:evergirl:20180531161323j:image

 

あるあるー!

そうそうー!!

 

そうだったんだー!!

 

えーー!そうなのー!?

 

面白いですね( *´艸`)

 

f:id:evergirl:20180531161339j:image

 

 アラフォー4人、とっても楽しかったです。

 また集まりたいな。

 

そうそう、本音をどこまでお相手に言うかって話。

りんかさんに聞いてきましたよ。やっぱり自分の性格を押し殺してまで好かれてもしょうがない。

結婚する相手は、素のままでいられて、穏やかで、居心地が良いひとがいいそうですよ。元ホステスでママのりんかさん。お客様用の対応と、結婚はまた違うって。

ほっとした。嬉しいな。

 

さて、今から4回目の読書会です。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

今日はまさにWin-Winを考えるの回です。

 

昨日は3時間しか眠れなくって。

終わったら明日は2回目のデートなので、今日はちょっと散歩して、早めに寝ようと思います。

 

今日は、女子会の話もしてあって。

 

「2度寝してお化粧頑張って!行ってらっしゃい!」

 

以降ラインをしていないです。多分向こうも忙しいかと。

明日色々話そう。

 

ーー

あ、タイトルに戻ると。

5月が終わり、明日から6月。

いろいろ見つめなおして心機一転していきます!!