chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

美容の祭典へ

ビッグサイトで行われている、ビューティーワールドジャパンに行ってきました。

 

自転車で行き、スニーカーでくまなく回り、美容情報を収集しました。心地よい徒労感がありますが、夜は3時間PTAです。

 

最初のブースではるな愛さんがいて、驚きました。化粧品の説明をしてくださっていたのですが、本当にぷるぷるで艶々で・・・思わずスマホで自分の顔と対比しましたが、全く叶わなかったです。

 

美容ってすごい!!!

はるな愛さんすごい。と思いました。笑顔も良い。

f:id:evergirl:20180516151706j:image

それから、各分野の美容の出店を見たのですが、商品もですが、各メーカーの売っている人の顔もまじまじと見てしまいました。

 

その結果、やっぱり普段のお手入れとか、笑顔の心掛けとか、メイクに対する意識とか、食べ物に関しての注意力とか、色んなものが、その人に現れるんだなぁと気づいちゃいました。

 

つまり、とっても素敵な人も多かった一方で、普通の人もいるし、微妙な人もいる。

 

私は、素敵な人として生きていきたい。

 

そのための努力は今足りていない。(加齢に対して)

 

しかも、もともとの素質や顔の作りって、素敵さに全然関係ないのでは、と思いました。すごーく感じがいいお姉さんがいて、お肌もメイクも姿勢も笑顔もばっちり。

でも、多分、もともとが可愛い顔っていうわけじゃない。それでも「素敵!」って思えるってすごいなあと感動しました。

 

私もフツーの顔なので、努力でイイ感じを目指したいです(*^-^*)

f:id:evergirl:20180516151716j:image

代理店をしているブースに立ち寄ったら、なんと8,000円相当の機器をいただいてしまい。ハッピー💓

 

目元ケアはこれで安心!

 

f:id:evergirl:20180516151726j:image

 

そんなこんなで刺激がたくさんでした。 

f:id:evergirl:20180516151742j:image

 

集中してお仕事をして、18時~21時のPTA、頑張ってきます。

今日は短めで。

 

夜遅いメッセージはやっぱり疲れる。メッセージのやり取りも極力減らしています。

活動は、テンションが下がってきた。それよりも今自分をどうにかしたい(笑)