chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

終電乗り継ぎ中

お!

ホームにお友達がいた。えらい酔っているから離れておこう…ごめん。終電です。

昔住んでいた浅草、田原町界隈で。

 

f:id:evergirl:20180513001311j:image

 

昨日の夜、omiaiで繋がったNさんと。

地元の若夫婦と一緒に飲みました。

今日は下谷神社のお祭りでした。

 

来週は、三社参り。

 

f:id:evergirl:20180513001418j:image

 

12年前からお客さんのお店で待ち合わせ。

 

f:id:evergirl:20180513001446j:image

 

そのあと、Nさんは浅草で約束があると。解散。

お車代ならぬ、申し訳ない代を置いて、ワインバーに置いて行ってくれた。

(最初も全部、ごちそうさまでした)

 

飲む量とか、気前良さとか、さすが旧バブル世代。(46歳、今までで一番上です、見た目はお若いです)

 

みんなに良い顔をしているタイプの人だと思うので、様子見です。

 

とりあえず、久々の第二のふるさとが楽しかったです。馴染みの店が続いてるって、本当に幸せなことですね。

 

f:id:evergirl:20180513001723j:imagef:id:evergirl:20180513001735j:imagef:id:evergirl:20180513001748j:image

こちらは勤めていた会社があったところ。

うるうる。青春時代。

 

f:id:evergirl:20180513001805j:image

f:id:evergirl:20180513001808j:image

 

どういうご関係ですか、とか、兄弟ですか?

 

とか聞かれた。

 

浅草飲み友達かなあ?

 

(こんなに飲んでおいて)お酒はそんなに好きじゃない、次は昼間がいいです、なんてお話をしました。久しぶりの夜更かし(出歩き)でした。

 

明日、走行会に行けるかしら。

 

慎重なわたしは、良いご縁とならなかったとしても、馴染みの店に行き、浅草で遊ぶ夜が持ててよかったです、浅草好きなので。

 

会いたい人かどうかは分からないから、まずは行きたいところに行きます 笑

 

 

ご馳走さまでした。

 

ちゃんとした振り返りはまた後日。

 

(そもそもNさんも前の日に飲んでたノリでomiaiを登録したというモチベーションだから、あてにならない。昼間に一度電話で話していました)

 

一応、楽しかったとのこと

また、とのこと

来週は三社参りのお囃子とのこと

 

全て話半分に

 

わたしは独身貴族が嫌いだ。(詳しくはまた)

 

外資系畑の方だから、さっそくLinkedinで繋がった。ハハ…勉強になります。

 

 

一つ言えるのは、人の年齢は見た目とは違うなあ、と最近つくづく思うということ。Nさんは若く見えました。

くるもの全部食べてて大丈夫かなあ、と思いましたが。