chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

スイミング

振り替えで2人同じ日にスイミング。ダイソーで3年生が使う墨汁と半紙を買ってから、久しぶりに2人の泳いでいるところを見ました。

 

姉は、背泳ぎに苦戦中。

何ヶ月してもまだ足が沈んでいて大変そう。

9ヶ月進級できてないとのこと。週1だからと素質と 涙

私は週2だったからか、小3で個人メドレー、200mを泳いでました。どうしたものか。週2にしてあげたいけど他の習い事との兼ね合いが。→夏場は2にしようかな。→することにした。

 

弟は、年長最後から始めて、今はビート板。頑張ってる。一気に進級して、達成する喜びを覚えて欲しい。

 

f:id:evergirl:20180511172539j:image

 

こんな風に日々を楽しむ喜びを教えてくれた、フランス人は〜の本に感謝だ。

 

f:id:evergirl:20180511172616j:image

 

夜はPTAで不在に。週末は別だから、ささやかな触れ合いです。

 

昼はまたYさんとランチ。

多く時間を取れず、ほんと食べるしかできず、デートでもなんでもないよなあ。スミマセン。

 

一瞬一瞬、1日1日を、大切に生きないとですね。

 

PTAの会長からは、今晩の運営委員会で広報部の例を出し、良い改革はどんどんして行こう、という話をします、とメールが。

 

パパとも、ドロップボックスを使い、大量の学校の手紙を共有することにした。

 

2年目、楽しくなってきたぞ。

 

今晩〜週末には、ブックレビューをまとめたい。

明日は丸一日お仕事デス。