chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

菜園風☆ヒトとモノの断捨離

こんにちは。ストックしていた全粒粉パスタでブランチを作りました。

 

それから、ゴールデンウィーク前後のスケジュールを立てたら色々良い方向に巡っています。

f:id:evergirl:20180423125749j:image

キッチンの断捨離も始めました。

他の部屋も進めていく予定です。

 

3月~4月と、卒園・入学・旅・早めの桜など色々あり、気づけばざわざわしていました。そして、5~7人くらい?の方に活動で会った人々とも、関係性が不確かだった人には昨日の件を報告し、確かにしました。

 

そしたら、スッキリして。お片づけや頭が捗るように。

 

キッチンの賞味期限切れのものや、頂いたけれど結局使わなかったものなど色々あって。これまでも断捨離していたけど、まだまだあったんかい、みたいな。

 

そういう風に素直に思えて身体が動くことがすごく嬉しくて。

 

ああ、求めていた状態になったんだなぁって。ホッとしています。

 

ここに1ヵ月前に書いたように、

chikachan.hatenadiary.jp

 

誰にでも気に入られたい訳じゃない たった1人でいいんだ(。・ω・。) 

いつかたった1人に会えますように。

でなくても素敵な友達ができますように。

期待して登録している皆さんに素敵な出会いがありますように。

 

たった一人でいいんだと。

たった一人のために頑張れるんだと。

 

今は、そう思えていて楽ちん。

 

Tさんとは温度感が同じくらいか、向こうの方がやや高いから、楽ちん。

 

家に来たいみたいなので、いいきっかけだと、GW前までに家とお仕事のお片づけをしています。

 

何度も何度もこの辺を散歩したいというんだけど、

 

そんなの恐い、ママ友とかいろんな人が地元にはいるからさ。

ちゃんとお付き合いしていないと、無理だよ。(まだそんなに君のことよく知らないし)

 

っていう話を昨日繰り返していました。

 

少しずつ、近づいて呼んであげられたらいいなぁと思います。
海外や都会が長くて、ずっと戦っている感じなのかな。ホッとしたいのかなぁと。

 

っていうか思ったことを言うってほんと子どもっぽいよなぁ。

今も、忙しいとか教えてくれるし。

分かりやすくてありがたいです。

存在に、ホッとします。ありがとう。

 

さ、一日の折り返し、頑張ります。

 

※質問です!

はてな初心者なのですが、ブクマで頂いたコメントにはどうやったらお返事できるのですか?いつもいただくばかりですみません。心の中でお返事をしています。いつも応援ありがとうございます(*^-^*) 励まされています。

 

本編のkindleもいい感じにAmazonでランクインしていて、ホッとしています。