chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

今日も学び 根津神社 カルメ焼き そして、リスタート

谷根千の、名所、根津神社ツツジ祭りを見てきました。

待ち合わせは湯島。そこから一駅、知らぬ間に手を繋いで歩きました。

 

広島的なちょっとだけ見た目はイカツイけど中身はフォロワーで子どもっぽいTさん。

f:id:evergirl:20180422192301j:image

海外が長く、国内に詳しくない。

 

昨日は夜中まで付き合い飲みで、なぜか殴られ殴りのケンカをし、口から出血、頰は親知らずを抜いたみたいに腫れ上がりマスクになっちゃってた。彼がケンカっ早いわけではなく、仲裁してやられたらしい。昼食中は、氷のう 笑

 

約束は二時間遅れ。ご飯後、初めてのカルメ焼き作りを見て、買う。

f:id:evergirl:20180422192311j:image

口が痛くて、食べれないと言いながら、カキ氷の後に屋台の下足を食べるTさん…

 

最初の電話で、絶対仲良くなれない気がしてたけど。

 

でも……

f:id:evergirl:20180422192323j:image

 

f:id:evergirl:20180422193112j:image

 

年は一つ違い。

 

同じ年に同じ大学、学部を受けていた。

もしかしたら同じ教室だったかも?

昔は駅伝選手だったそう(今は見る影もない)

 

(その後彼はケンカみたいなやつで予備校の寮を出され、アメリカの大学に渡る)

 

f:id:evergirl:20180422193156j:image

 

そして、いま、出会った。

 

何か、面白い気がした。

 

f:id:evergirl:20180422193425j:imagef:id:evergirl:20180422193435j:image

 

だから、会ってみた。

 

ちょっとお互いイラっとしたり(どちらも子ども)、男女の振る舞いの役割にややまだ慣れないけど、少しずつすり合わせられる気もして。

 

f:id:evergirl:20180422193703j:image

 

ビビっとは来ないけど、まだそんなに好きなわけでもないけど、初めて会っても自然で、緊張も遠慮もあまりなく。自然と笑えて。

お付き合いすることになりました。

 

相手に期待せず、依存せず、楽しくやっていけますように。

 

f:id:evergirl:20180422195408j:image

 

不忍池のスワンボートをたくさん眺めたね。

 

人とお付き合いをすることは、違いを知ること。

人生が、豊かになるということ。

しばらくワクワクできそうです。

 

f:id:evergirl:20180422202822j:image

 

ちょっと向こう運動不足だから、たくさん歩いた。12,000歩。

 

ブログは続けます。

これからもよろしくお願いします。

 

相手探してはなく、真の相手の理解と、自分磨きに専念できることを、喜びます。

一緒にお散歩に行きたいとこたくさんあるなあ。

次こそ旧岩崎邸に行きたいね、と。

知識や体育会系レベルが似ている人だと落ち着きます。あと、ESBIほとんど経験してる。

 

あと、ヒゲ、あります。(多分要素に大きい)

 

Yさんは、反省してました。今度また話そうね!