chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ストレングスファインダー

今日は筋トレ、ラン翌日で、朝うだうだしてスロースタートでした。午後は保護者会もあるし、筋回復優先と。

 

休みだった区内のYさんがランチに連れ出してくれました。ついでに車だから、子ども服も買え。平日のショッピングモール。助かりました。

 

f:id:evergirl:20180413130746j:image

 

話の流れで、なぜかストレングスファインダーの話に。Yさんはやりたいと言い、その場で本を買いました。

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 

 

買い物、楽でしたー。あまり気も使わず。

 

以前は、出会う人にストレングスファインダーをお願いしたりしていました。最近はそんなことすら忘れていました(自分の本能と経験を重要視していました)

 

なんか懐かしい感じ。

 

元彼の話をしたからだったか。

 

Yさんは、収集心が高そうだね、くらいしかまだ読めず。結果が楽しみです。

 

民生さんの話はできなかった。

なんとなく言わない方が良いこともあると気づいてきた。

 

就職活動みたい。就活も、他の応募状況はどうですか?と聞かれて答えてロクなことはないような、と。

 

追記 Yさんの出身校当てちゃった だんだん見抜き力が出てきた(ラインはほぼ毎日、会うのは昼間に3回目でした)