chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

あまり寝ないまま田無にロングライド〜変態について〜

今日は8〜16時のロングライドでした。

 

昨日が終電帰りだったので、いけるか心配でしたが、なんとかいけました。昨晩2時に寝て、5時くらいに起きてしまい、二度寝できないはお酒は残ってるわ。

やばいと、帰りに買ってあったコンビニお握りと、フレンチトーストをちょっとずつ食し、少し眠る。

6:50になんとか起き、二日酔いにスムージーとコーヒーを流し込む。

シャワーを浴び、日焼け止めを塗り、着替えて出発。まあ、わたしのことだからなんとかなるだろう…

交通量が多い都内。時々スピードや坂、小刻みな信号にもやられつつも桜を見て過ぎ行く。時折、無意識自動運転になる。ランナーズハイとも違うボーっと瞑想している感じになる。

 

結果なんとかなった。

まだ、運動に関しては若いみたい。やりだすと、アドレナリンやドーパミンが睡魔や疲れを感じさせなくなる。

 

f:id:evergirl:20180325213351j:image

 

このパンケーキのために

 

f:id:evergirl:20180325213406j:image

 

往復5時間、77km 笑

 

22人も自転車仲間が集まった。

みんな単純だ。

 

懐かしい道を通る。

桜がどこも綺麗。

 

ランチは同世代の人がいた席に着いた。

 

f:id:evergirl:20180325213446j:image

 

ここに、自転車の変態さんと、ちょっと変態になりたい新聞記者さんがいた。変態さんは、27時間で400kmを走るブルベの後に、これを食べるために1.5時間睡眠で、今日、きたんだと。

でも、次元は違うけど、その変態っぷりちょっと好き。

 

Facebookで繋がったんだけど、さらにラインのふるふるをした。なんでラインが必要なんだろう、と思った。

Facebookは、たまにしか開かないのかな?

自転車の距離がとてつもなく変態さん。

 

f:id:evergirl:20180325213608j:image

 

f:id:evergirl:20180325213705j:image

 

もしよかったら今度どこかツーリング行きましょうと。ご丁寧なお礼のラインがきた。

 

サンキュー、ともかくよく寝てくださいね、とお返事をした。

 

あれ、これはもしかしたら彼なりのデートのお誘いなのかな、普通じゃなくてわからなかった。今気づいた。普通は、「また走行会で」とか送るよなあ。

 

昨日の人も、カッコいいのに、酒量が変態さん。

毎日すごく飲む。しかも多分自分の儀式があるんだなあ。今日はなんか壁を感じる。明日からの仕事に向けたなんかあるんだろうなあ。昨晩はカップラーメンとビールを飲んで寝たらしい。仕事に対する規律性やストイックさは、夜緩みまくるみたい。胃下垂、いいなあ。飲むために働いてるんじゃないか、と思うくらいみたいらしい。朝まで飲むとか、わたし20代で卒業したような…

今日は何を考えているのかよくわからない。自分の世界かな。重たくなると、嫌みたい。と昨日過去の恋愛について聞いた。ワインセラーの写真を見せてもらった。毎回酒量に驚くから気を悪くしたかな?あまり言わないでおこう。

 

アラフォー男性の変態っぷりが摩訶不思議です。

 

わたしはわたしで、筋肉痛と日焼けで身体が興奮してまだ寝れない…体は疲れているのに。そうか、ブルベの変態さんも、だから、眠れないんだ。

 

いつ、ドッと来るのかな?

 

わたしも後半年で40歳。

わたしの変態っぷりはなんだろう。

 

本を10冊くらい書こうかな。

 

明日は子ども2人とも春休み。お出かけ、しようかな。

 

お薬を飲んで無理やり寝ます。

そして、4月の霞ヶ浦ラソンに向けて調整していく。

 

世の中、いろんな変態がいるね。ちなみに、変態って、わたしの中では8割型リスペクトワードです。

 

おやすみなさい💤