chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

切ない気持ちに蓋をする

誰にでも気に入られたい訳じゃない

たった1人でいいんだ(。・ω・。)

 

 

 

 

今日はよく眠り、ビデオでインプットしたりした。少し気を取り直し、omiaiしてみた。

 

ちょっとだけ弱気。

いやー 歳が近い人は厳しいなあ。

色々合うかな、と思って繋がっても、なんかな、と思って、私に興味ありますか?と聞いたら、"失礼ながらやっぱりお子さんがいて慎重に"、と。まあ、そうだよね。

 

"正直にありがとうございます、良い出会いがありますように☆" と返しました。

 

f:id:evergirl:20180321202901j:image

 

現実なんだよね。まあ、時短できたと思えば。

 

300人以上からイイネをいただき、10人以上と軽くメッセージ。それでも、繋がる人はいるのかいないのか、という感じ。

 

でも、明日はomiaiで知り合った人と友達確定でランチなのだ。いまは彼女がいらず、友達ができればと。私もその人はタイプではない。でもいい人そう。

そう割り切れたら、それはそれで楽。

 

続けたら、誰か1人に会えるかな?

なんとなく、1,000人とはコネクトしないと無理な気がしてきました。

ちなみに、相手の方々は多くイイネをもらっていない方を選んでいます。だから、向こうにも(は)選択肢はあまりないはずなんだけど。

 

それほど子どもがいる壁は高い。

おうちに可愛い子どもがいるって幸せなことなのにね。

小さい頃の育児ってすごく大変だから、そこをショートカットできるなんてラッキー、くらいに発想を広げられる方は、なかなか、同世代(>人<;)にはいないなあ、、という印象。

 

しかし、引きこもりで良いお休みを過ごせました(^^)

たくさん寝たから落ち込みも浅い。

 

いつかたった1人に会えますように。

でなくても素敵な友達ができますように。

期待して登録している皆さんに素敵な出会いがありますように。

 

あと、こっちからイイネも微妙かな〜

顔や年だけ見てイイネ返ししたりするもんなあ〜

塩梅が難しい。

 

週末のサイクリングが楽しみです☆

 

あ、どなたか、ちかちゃんの本、2レビューありがとうございます!嬉しかったです。だから、書いています。 https://chikachan.hatenadiary.jp/entry/2018/03/06/152110

 

f:id:evergirl:20180321204408p:image

 

元気です、前向きに頑張っていますよ。

著者セントラルにこのブログのリンクを貼れなくてすみません。知る人が知れば、と思っています。

 

今日は10人くらいにメッセージしましたよ。頑張った。自分のプロフィールに、子どもいます、出来が良くて人見知りせず可愛いです、と書き足しました。

 

自分たちは、犬とか猫とか買ってるのにね(^^)

子どもは、財産なのに、と本気で思います。

欲しくったってもらえないし、そう簡単にはあげられないよ。

みんな一生1人でいいの?

 

普通の幸せが欲しいな。

 

追記

 

気が向いたらお茶でも行きましょう

と送ったら、

あれ、振ったんじゃないんですか?(^^)

と返事が来た。

 

せっかくだから友達で話したいなー。

みんな頑張ろうよ 笑

と、ご縁あるみんなの幸せを願うのでした。

 

☆またまた追記

 

僕は振ったんじゃないですよ、無責任なことが言えないなと思っただけで。

 

とのこと。皆さん色々考えるんだな?

マッチングするときにそこまで見てしていると思いたいな。ゆっくり、ゆっくり。