chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

息子、やるね〜兄弟論〜

眠いけどもうひとネタ。

 

ホットクックを活用して8ヶ月ほど。

 

f:id:evergirl:20180313013213j:image

 

f:id:evergirl:20180313013227j:image

 

ほんとね、こんなに素朴な、野菜と塩だけのポトフ。

息子が「うわあ、これ美味しー!」とペロリと2杯食べた。

この言葉と、食べてくれるのが嬉しいよねー。地味な味でも滋養にいい旨みをわかってくれる。

 

褒め下手な相手とばかり接してきたから、褒められる君は将来女心が分かる、いいオトコになると思うヨ。もっともっと育てるしね(^^)

 

わたしは、女兄弟がいる中で育った人が好きです。女の人のことをよく知ってると思うから。

居心地が良い。だいたい。そうでない人もいるけど。

特に弟の立場の人がいいなあ。

 

こういう瞬間がささやかな幸せです☆