chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

舵をとる

自分の人生は、自分で舵を取ろう。

 

 

わたしも好きだけど、男の人が運転が好きなのは、自分で舵をとることができるからだと思う。

 

日ごろお仕事で、イニシアチブをとって行ける人はわずか。みんな、何かしらの鬱憤があるんだと思う。

 

だから、週末になると車に乗りたい。

車はコスト的には手放したけど、やっぱ乗りたいし、乗るとアドレナリンがでるっていうのは一種のセラピーなんだと思う。自分に主導権を取り戻すための。

 

f:id:evergirl:20180307085644j:image

 

今のわたしにとっては、それがロードバイク

 

自転車屋さんまでの間に、ほぼ身一つで、ぶんぶん乗り回す。楽しいんだ。

 

舵をとる

身体を動かす

 

そういう意味でも、大事だと思う。

 

だから、乗るときは、長く、たくさん乗るんだ。