chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

一点集中で本を書いたんだ

先日、『とあるバツ2シングルマザーの恋愛幸せ探し: 七転び八起き 幸せ探しを諦めない』というKindleの本を書いたんだ。2日でね。48時間中、30時間くらい集中していたと思う。

 

私は、色々なことをしているね、とよく周りの人に言われるけど、

マルチタスクはやっぱり効率が悪い。

 

一点集中こそがパフォーマンスを最適化すると思っている。

ただでさえ、ママはあれやこれやとお仕事がある。

 

これを書いている今も声を掛けらている(笑)

息子は、人生ゲームをママの役回りまでやってくれて、今、ママが負けて自分が圧勝したということを報告しに来てくれた。

 

おもらししちゃった。

今日ね、あのね。

ばんごはんまだ?

もう3時なんだけど、おやつない?

 

我が家は、ママは家で仕事をしている、と理解があるから、子供たちは結構遠慮してくれている。

その家庭その家庭での、愛情表現と、接する時間があればいいんじゃないかな。

 

 

もっとああしてあげたい、こうしてあげたいって思うけど、上を見ればきりがない。

できることを、一点集中でやっていく。

 

結果的にそれが生産性を高めるんじゃないのかな。

 

ただし。

 

親である時期は短いので、そこだけ気をつけないといけないと思う。

 

ちかちゃん