chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

28w3d 雨とコロナの中の妊婦検診

f:id:evergirl:20200302074108j:image

いやいやまさかの3月から小学校が春休みに入ってしまいました。

バタバタしております。

そうなる前にお友達とのランチ&美容室に行っておきました。
f:id:evergirl:20200302074057j:image

28週のお腹はこんな感じです。#28w0d


f:id:evergirl:20200302074116j:image

これからは平日に外出もできないし、子どもたちとリモートワークの夫の分と、ご飯を作らないとです。ランチだけでも用事ついでに外で取るのが妊婦にとって、いいリフレッシュだったので、かなり制約が出てくる感があります。

でも何とか受け入れないとですね。

2番目の子のときは、東日本大震災が妊娠初期のころにあり、京都に疎開したのを懐かしく思い出します。
f:id:evergirl:20200302074104j:image

おしゃれをできないストレスもあり、サンローランのサックドジュールのMサイズを衝動買いしてみたり。(印税、出版があるのでそのお祝いに。40代らしいデザインを)
f:id:evergirl:20200302074113j:image

 キッズラインさんの家事代行を依頼して自分に負荷をかけないようにしていたのですが、3月からはなかなか厳しいです。

f:id:evergirl:20200302074020j:image

 さて、そんな中の検診でのエコー。

f:id:evergirl:20200302104546j:image

頭上が右です。

これは脚だったかな? 

f:id:evergirl:20200302104557j:image

 推定1,212gでだいぶ大きくなってきています。

 

 順調なようです。子宮けい管長も4㎝はあり、早産の兆候は今のところないそうです。

 

 2週間後も、コロナや上の子たちのことで厳しそうなら、検診をストップしてもいいよ、と言われました。実際にはいきました。そのことも書きますね。

こちらの記事はバックデートで書いています。