chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

2020年2月5日 天赦日×虎の日

 おはようございます。

お腹は順調なのですがなかなか3月の出版に向けて気持ちが忙しくてブログが書けない日が続いています。下書きはあるので、今日明日でまとめてアップできるといいなと。

⇒しました。次はできるだけ溜めないようにしたいな。

 

とりあえず簡単な話を。

今日は、天赦日×虎の日という、お財布を新しくするのに向いている日なんだそうです。3月に原稿料が入るのと、それぞれの革小物を3~4年新調していなかったのでこの機会にステップアップ祈願も含めて新調することにして、物を準備していました。

f:id:evergirl:20200205063042j:image

 今日、変えてみようと思います。

お財布を下すための情報ソースはいくつもあるのですが、この記事なんかを参考にされるといいと思います。

amakazusan.net

そもそも、2015年にパリで買ってきてもらったヴィトンの財布も、友人の革小物作家さんにあしらえてもらったキーケースも、レザークリームで磨いたらとてもいい感じだし、使いやすいです。

f:id:evergirl:20200205080409j:image

 使ったレザークリームはこんな感じ。

 

 でも、パーソナルカラー的に言うと、サマーな私にはベージュ、オレンジはどうなんだ?ってちょっと疑問に思い、壊れていないけど、お財布を変えるには!?と調べていたら、お財布はだいたい1000日で取り換えるか、寝かせた方(休ませた方)がいう記事がたくさんあって。それならと、買ってみたのです。

 

今年は、力を入れて作っている本の出版に、出産と続くので、その後にまだ見ぬ世界があるといいなーという願いを込めて。

f:id:evergirl:20200205063051j:image

皆さんのお財布の変え時はいつですか?

会ったときに聞かせてくださいね。

ではでは。またあとで過去記事をアップしたいと思います。 

f:id:evergirl:20200205063103j:image