chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

結婚記念日、妊娠中の生物、お肉 24w3d検診

2019年2月2日に結婚して、1年を迎えました。 

1年前は土曜日、今年は幸い日曜日で、去年ディナーをしたお店でランチのコースをいただきました。

 こういうお店でゆっくりご飯を食べることも今後はないかなぁって。

前回の結婚でも前々回でも、こういう風にきちんと祝ったことがなかったので、ただ普通に平和に結婚記念日を迎えられることがうれしいです。

お店は個室を取れば子供連れでもいいということなので、赤ちゃん連れとか、上の子の合格祝いとかの節目にみんなでこれたらいいな~って思いました。

f:id:evergirl:20200203052407j:image

 さっぱりめのフュージョンで、美味しくいただけたのですが、お肉はほんとはレアなところをウエルダンに。

f:id:evergirl:20200203052425j:image

 お魚はスモークサーモンかどうか、チーズは加熱されたものかどうかをお店の人に聞いたのですが、同窓会とともにちょっとこってり食が続いたためか、お腹が痛くなりやすくなってしまいました。

週明けの24週3日での検診でそのことを言うと、やっぱり生ものや脂っこいものは妊娠中は避けた方がいいよね~と言われました。

f:id:evergirl:20200203052440j:image

 はい、気をつけます!

こちらは金曜日の大学の同窓会。

f:id:evergirl:20200203052515j:image

 だってみんなお酒を飲んであんまり食べないから、私結構食べちゃった(^^;)

f:id:evergirl:20200203052600j:image

 週明けはキッズラインさんでご飯を作ってもらって。身体を整え直しています。

f:id:evergirl:20200204065522j:image

 検診の女医さんは初めての方だったのですが、

私の校了が遅れていることとか、上の子がいることとか、新生児準備をしていること、体力が追い付かないことなどでストレスを抱えていることに理解を示してくれてありがたかったです。

赤ちゃんはもう頭が下を向いているそうです。

子宮底長も一気に26㎝とかなりアップしました。

赤ちゃんの向きが背中がお腹向きだったので、顔などは見えず、背骨メインのエコーで。

f:id:evergirl:20200204065538j:image

 名前が夫と意見が割れて決まらないこととか、いろいろストレスがたまり、楽しいながらもヘルペスができたり。

一番は、出版を控えて細かい文字や表現のチェックが続いていることがやはりストレス。

 

なんとか一つ一つ乗り越えていきたいと思います。

一つ一つ乗り越えた後に、また来年の結婚記念日があるんだろうな。なんだかあっという間です。

人生が濃いです(笑)

 

妊娠7ヶ月以降は浮腫で指輪が外れなくなることがあるので、銀座の俄にアフターサービスで研磨と痩せた分の夫のサイズ直し、刻印入れもお願いしてきました。

 

さて、さかのぼってまとまって1ヶ月分のブログを書いたので、原稿の方に戻ります。