chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

22w2d マザーズバッグ決めた&ベビーカーの下見&出産準備品

 アウトレットから帰ってきて、アウトレットに気に入るものがなかったものがバッグなどを通販などで吟味しました。

 マザーズバッグは、TOCCAのものがたくさん入りそうで良いかと思ったのだけれど、今の私にはちょっとカジュアル過ぎるし、斜めがけ×ナイロンはたくさん持っているし・・・、と考えていたら、イメージコンサルタントのミキさんから、トリーバーチの新色がいいのでは?

 とご提案いただきました。

 そしてさっそく新宿の小田急や高島屋を見て、

f:id:evergirl:20200120070725j:image

 白い方を購入しました。

f:id:evergirl:20200120070751j:image

 ポケットは少ないですが、軽くてスタイリッシュで、大きめなのが高身長の私の身体をスタイル良く見せてくれて、気に入っています。

f:id:evergirl:20200120070944j:image

 週末には、ベビザラスにベビーカーの下見も。

f:id:evergirl:20200120070805j:image

 そしてお腹が重たくなってきたので、支え帯も購入しました。

f:id:evergirl:20200120070818j:image

 エルゴは今はメッシュタイプでかなり高くなっていたのですが、楽天で並行輸入のものを買うことにして、1万円押さえました。

f:id:evergirl:20200120070830j:image

 こちらのaden + anais のおくるみも、楽天で。これはシーツに、掛布団にと、ベビーのお世話に上の子たちのときもたくさん使ったので、また買おうと。

f:id:evergirl:20200120070854j:image

 肌着などはアマゾンで購入。案の定、赤ちゃん本舗やベビザラスより2割くらい安い気がします。

f:id:evergirl:20200120070921j:image

 そんなこんなで1月はとってもお金が出ていく月でした(^^;)

 

あとはメルカリやヤフオクで、お得に済ませようっと。

ベビーカーとバウンサーはメルカリで探すことに決めました。