chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

妊娠19週 マタニティヨガやらクリスマスプレゼントやら

12月25日、27日と年の瀬に、自分のメンテナンスということで、続けてマタニティヨガに通いました。 

 それから、夫が1月から新しい会社に転職で、12月は休みが多かったので、平日いてくれることが多く大掃除などを色々任せ、ちゃっかりクリスマスプレゼントも平日に買ってもらいました。

f:id:evergirl:20200103060434j:image

 今思うとこのころ動きすぎたので、年末年始にインフルエンザに罹ったのかな(^^;)と思いますが・・・。

f:id:evergirl:20200103060516j:image

 久しぶりのマタニティヨガ、ヨガ、身体にとっても良かったです。

 3人目ということで、なかなか自分の時間を優先的に取ることができないのですが、1時間しっかり身体や赤ちゃんと向き合うのっていいなと。

参加者さんはほとんどが1人目ママさん。

インストラクターさんが3人産んでいる方だったので私の立場も理解してくれて、面白がってくれるのもうれしいです。

f:id:evergirl:20200103060555j:image

 

f:id:evergirl:20200103060711j:image

 

f:id:evergirl:20200103060743j:image

 クリスマスプレゼントは、先日のカラー&骨格診断で診てもらったサマーカラーにあう、タンザナイト、アクアマリンのネックレスにしました。

 

赤ちゃんが生まれたら、引っ張られるからネックレスをつけないという人はとても多いです。その子にもアクセサリーの形にもよるけれど、私はピアスもネックレスもわりと付けられると思いますよ~。

 

ただこれはキラキラしていて可愛いので、気になっちゃうかな~と思うので、妊婦中のお楽しみです。

産後は、赤ちゃんのものばかりにお金を使ってなかなか自分にかまけられないので。

今頑張っている自分へのご褒美です。

f:id:evergirl:20200103060832j:image

夫よ、ありがとう。

代わりに夫は年末、忘年会に3回くらい行きました。

 

年末にはソラマチに2人でショッピングに。

すでにセールが始まっているけど、師走ということで空いていて、買い物がはかどりました。ここで調子に乗ってマスクをしていなかったら、どうやらインフルエンザをもらったようです。

 

その後大みそかからインフルで辛かった~。そのことはまた別に書きます。