chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

18w6d 検診のエコー&メモです

 妊娠5ヶ月、18週6日で検診に行ってきました。

f:id:evergirl:20191226100718j:plain
 

体重は240gほど

母の体重は2kg増でした。

 

f:id:evergirl:20191226100621j:image

性別は男の子に確定。

してからメルカリなどでの断捨離もはかどりました。

f:id:evergirl:20191226100634j:image

都立病院なので、無理かなと思っていた4Dエコーも見せてくれました。

顔が何となく見える。先生ありがとう。 成長は順調でした。

 

いろんな話をしましたが、3人目帝王切開後の不妊手術についても聞いてみました。卵管を結んでしまってもう妊娠できないようにするという方法です。

Dr.は、また再々再婚するかもしれないから((^^;))妊娠する可能性のも残しては?と言います。私はもう41歳ですから~と言ったのですが、42でも43でも産むひとは産むからねぇ、と。

夫に話したら同じく苦笑いでした。

f:id:evergirl:20191226100647j:image

 安心してお正月を迎えられます。

f:id:evergirl:20191226100659j:image