chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

11w3d,11w4d 青山一丁目・外苑前を楽しむ そしてミニ胎動?

 イメージコンサルタントのミキさんの所属するGLOBAL STYLEの青山のスタジオに行ってきました。前の人ても悪阻が辛く、お餅入りのおかゆや蕎麦がやっとだったので、「生きているだけでしんどい」とググるほどしんどかったですが、そんな中でも3連休に楽しい予定を入れたいと、お友達の診断の付き添いと、ついでに1年越しに夫にもカラー診断をお願いしたのです。

 

www.globalstyle.info

場所は青山一丁目からも外苑前からもアクセスのよい、外苑銀杏並木の近く。

スタジオで2人の診断が終わり、その後3人でお茶をしました。

場所はトラヤカフェ。

あれ、所在地がない。店舗名違うかな?

イチョウ並木の近くの伊藤忠のビルの隣の商業施設の地下1階にあるお店です。

私は昔青山一丁目で働いていましたが、このあたり、日曜日が定休日のお店が多くて、お茶する場所も少なめなのです。

お店とメニュー | TORAYA CAFÉ/トラヤカフェ

f:id:evergirl:20191104090903j:image

 ファッション談議にあんなことやこんなことを色々話して、楽しい時間。

f:id:evergirl:20191104090919j:image

 私は、その前に夫とランチを済ませていたので、和菓子とお茶のセットにしました。

お腹は空いていなかったのですが、質が良いので楽しめました。

f:id:evergirl:20191104090933j:image

 

f:id:evergirl:20191104090954j:image

 こちらがミキさんのスタジオ。男性もコンサルをお願いする方も多いそうですよ。

f:id:evergirl:20191104091023j:image

 夫は、意外にもディープタイプで薄い色よりも濃い色が似合うタイプだと知って、これからの服選びに大変参考になりました。

 

こちらが近くで見つけた日曜日に営業してらっしゃった天ぷら石原さん。

f:id:evergirl:20191104091042j:image

 衣が薄くて、ご飯を夫に分け分けしながら、野菜とイカと交換しながら食べたら食べきることができました。継ぎ足しているタレが香ばしくて、さっぱりでとても美味しい。

f:id:evergirl:20191104091104j:image

その後お友達と私は、外苑前~表参道~明治神宮前と歩いて、トータル17000歩。

上った階段数は32階。

 

ワクワクなことは、つわりを軽減するのだと思いました。

マタニティファッションでワンピース×レッグウォーマー×スニーカーと、ひどい格好で行きましたが、思い切ってお出かけしてよかったです。

 

今週末からは妊娠4ヵ月目に入るので、適度に楽しい予定を織り込みながらいきます。

 

秋、東京、好きなので。

 

三連休最終日の今日は、ミキさんに以前カジュアル×ハイファッションと診断していただいたのにズレまくって買ってしまっていた服たちの断捨離を進めていこうと思います。

 

朝、エンジェルサウンズを聞いたら、赤ちゃんは元気で心拍数は140くらい。

そしてお腹の中でぎゅるっと動く感じがしました。

妊娠11週で胎動っぽいのを感じるって、3人目って早いなぁと。

 

明日は転院後のクリニック&キッズラインさんの家事代行。

先天性異常の兆候が見つかるかどうかとか色々気になりますが、いろいろ聞いてきます。