chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

日曜日に読んだ本 3冊

 昨日は暗く涼しい日曜日でしたね。

買ってあって積読になっていた本を読みました。どれもとても良かったです。

 

f:id:evergirl:20191006124210j:image

 まずは、アンジェリカ風ベビ活

 Yahoo!ニュースでお肌のことで話題になっていたので、買ってみました。

どうしてもつわりや流産が怖くて、楽しいマタニティライフを!みたいな気持ちにならないのでこの本を読んだら明るい気持ちになれるかなぁと。

まさかの読むまでの間に、次は大事件が世間をにぎやかしていましたが・・・

この本自体は、ピラティスやサラダ、保湿やお肌ケアなど、とても素敵な情報が載ってて、写真も明るく良かったです。キレイに妊婦生活を楽しみたい!と素直に思える本でした。

アンジェリカ流 無理をしない「べビ活」

アンジェリカ流 無理をしない「べビ活」

 

それから夫のエッチがイヤだった。

 

 あれ?画像出ないですね。

 Twitterで好評だったので、読んでみました。

冒頭から著者は、私と同じ年くらいで似たような大学の方だったのかなと一気に親近感がわきました。同級生の良い夫と結婚したのだけれど、性生活だけがうまくいかず。

色々試してみるものの、なかなかお互いの根底の違和感がぬぐえず、のちのち大トラブルになって、結局離婚になってしまうというお話でした。

 性教育、性生活のこと、思いやりのことって、どこでも習わないし、男性はAVなどで穿った知識を身に着けてしまうので、根深いんだなと。

著者のMioさんは、今はこのようなジャンクセックスの被害を減らすための活動をされているそうです。

 

ちなみに性生活の相性の重要性や思いやりなどについては拙著、『東京で婚活するならこんな風に』の2巻でも触れているので、是非合わせてお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

そして3冊目。友人の蒼井凛花さんが男性向けモテ本を出されるというので楽しみにしていました。

 女性向けモテ本はこちら。

 

 今回は男性向け、官能小説風のモテ本です。

 性行為の描写はあるんだけれど、女性が読んでもストーリーが面白い。

38歳の主人公が、モテ講座に通ってどんどんモテていき、自信がつく話がとても面白かったです。途中はやはり妄想的な「マジ?」っていうところで笑っちゃいました(笑)マンガになったらすごく良さそう!

さすが盛り上げ上手な凛花さん。夫も「凛花さんすごいね・・・」と言いながら、さっそく爪を短く切ったり、ジャストサイズのシャツを着るように気をつけたり匂いの重要性に気づいたりと、色々実践していました。

婚活をする男性にはぜひ読んでいただきたい本です。楽しみながら学べると思います。

 

AVを一緒に観るのは苦手だけどこちらは楽しく回し読みできました!

夜の実践! モテ講座 (二見文庫 官能シリーズ)

夜の実践! モテ講座 (二見文庫 官能シリーズ)

 

 私は土日はマンションのイベントと、家でゆっくり、とほとんど出かけませんでした。

 引きこもりのためにつわり対策のアイスなど買ってきました。

f:id:evergirl:20191006124219j:image

 タイ料理のこういったパパイヤサラダなどは食べやすかったです。

f:id:evergirl:20191006124231j:image

 今は、作り置き代行の方が来てくださっています。

f:id:evergirl:20191006124243j:image

しっかり休んだので、今週も頑張ります!