chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

都民の日、桃鉄とエコー 6w5d

f:id:evergirl:20191001232631j:image

 

昨日は都民の日。

子どもたちの学校は休みで、待ちに待ったPS2の桃鉄開封&ゲーム大会に。

 

子どもたちはゆるゆる桃鉄しまくって、脳の成長を感じられたし。


わたしはその横で昼寝をしたり、

子どもたちが児童館に行ってる間に仕事したりして、とても平和な日で、リラックスできました。(1日パジャマで過ごしちゃった)

 

f:id:evergirl:20191001232619j:image

※ちなみにこのテレビもソフトも2005年くらいのもの。私が20代の頃桃鉄をやっていたのもまさにこのテレビです。

 

安心安全なこんな昭和、平成な感じの小学生な感じな日も欲しかったから。


楽しかったです☻


普段土日祝は、子どもたち、パパ宅だし。平日は学校に習い事に忙しいから意外にこんな時間がなくて。


秋は振替休日もたくさんあるので、たくさん桃鉄&在宅ワークします!🍇✨

 

ある意味理想的な1日でした。

 

わたしは1回目、5年したらダウン。勝ち逃げ。

 

f:id:evergirl:20191001232646j:image

 

翌日、やっぱり気になって、予約に空きが出たクリニックにエコーを見に行きました。

 

拡大してくれているからで実際は1cmくらいとのことですが、無事に胎芽と心拍が見えました。

自費で6,600円だけど精神安定にありがたいです。

 

f:id:evergirl:20191002125942j:image

 

どうしても稽留流産を経験して、もうすぐ41歳と高齢でもあるので心配になってしまいます。

どこまででも、何があっても、最後の我が子として成長を見守ろうと思います。

 

今日は28度と暑いのもあり、クリニックまでは自転車はやめてバスにしました。温存した体力で、各種執筆を頑張ります。

 

夫は仕事が多忙になり家事戦力外になってきたので、今日は買い物はAmazon freshと、明日はピナイ家事代行サービスでお風呂掃除をしてもらうことにしました。

 

次は10日後くらいまで、検診待てるかな…?

不安は尽きませんが仕事と体調管理を淡々とするのみです。