chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

6w0d 早めの検診 心拍はうっすら

5w0dで胎嚢が確認できて、次は10日〜2週間後と言われていたのですが、もしかしたら心拍確認できないかな〜と思い、自費(6,480円でした)でエコーしてもらいました。

 

f:id:evergirl:20190927112521j:image

 

薄い茶オリは問題なし。

中は、こんな感じ。

 

f:id:evergirl:20190927112757j:image

 

胎嚢は、1週間で3倍の18mmに。順調。

卵黄嚢が見えました。リング可愛いね。心拍は周りの私の静脈もあるけどわずかに確認できるくらい。

やっぱ週明けに見た方が確実だったけど、気になっちゃったからしょうがない…。

 

次回はやはり2週間後の8週で心拍確認と確定診断しましょうと。気になったら早く来ても良いけどと。

次は可愛い二頭身を見たいな。

 

40歳の妊娠率  5パーセント

流産率  40パーセント

無事に産まれるのは2〜3パーセントという奇跡。

 

Dr.からは、不安なのは分かるけど、なるようにしかならないから、ゆっくりいきましょう、いまは順調ですよと。

 

前回は7週で心拍確認後、8週で自覚症状なしで稽留流産。

 

不安でも、体温や検査薬はしなくていいよ、と言われましたがだいたいしてる日々。もう、いいかなあ。どうせ防げないし。

 

名古屋は9週で行くつもりでしたが、不安なのと検診にお金がかかるのと、周りに心配をかけて楽しめないので、また元気な時に行くことにしました。

皆さん、その時はよろしくお願いいたします。

 

f:id:evergirl:20190927113722j:image

 

名古屋はしばらく地元のコメダで我慢。

 

安定期に夫と紅葉&温泉に行きたいという希望を代わりに。

 

土日月、お仕事。

今日はゆっくりします。

 

夫が晩ごはんのカレーの具を切ってから出勤してくれました。昨日は出先の仕事があり、作るのがしんどくて。

 

しっかり活動をセーブしていきます!

 

可愛いピアスを2つ買ったので後ほど載せます。