chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

妊娠5週、前半、三連休 ~スカイツリーリラックマちゃん~

 妊娠5週前半は、9月二回目の三連休でした。

 大きいオフ会を開催して、たくさんの人に会った翌日は、お昼まで寝て、先週以降と思っていけなかったソラマチにリラックマを向かい入れに行きました。

 

f:id:evergirl:20190923214020j:image

 

 このように撮影時に一緒に移ってくれる小さな子熊ちゃんが欲しかったんです。

スカイツリー限定のこの子、良く座ってくれます。

別売りの茶色いコグマと合わせると、ネックレスの星形が出来上がるんだそうです。

f:id:evergirl:20190923214035j:plain



うーん、かわいいです。

 

押上駅直結の催事スペースでは、ドラえもんやリラックマのラグビーワールドカップ仕様のキャラクターもいました。

f:id:evergirl:20190923214050j:image

 つわりは、なぜかあまりなく・・・。

ちょっといつもより食欲が落ちているくらいのはずだったのですが、むしろ「肉が食べたい!」といつもより気持ち多めに食べているかも・・・。

f:id:evergirl:20190923214110j:image

 無印良品に、増税前に、と化粧水などを試しオトナストック買いしたものの、実は無印は増税後も値段は据え置きにしてくれると知りました。

f:id:evergirl:20190923214132j:image

 2日合わせて2万歩歩いたので、今日はのんびりと家で仕事をしました。

f:id:evergirl:20190923214149j:image

そんな三連休でした。

 

つわりは、、まだない。

 

涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。

秋は一番好きな季節なので、できればこのまま悪阻もなく、体温は高くてもいいけど、無事にお腹で子どもを育てながらお出かけしたり、家のことをしたり、仕事をしたりしたいものです。

 

心拍確認のための健診、6週の初めに行くか、7週には行ってからにするか、いつ行くか迷っています。

前回の稽留流産があるので、流産がとっても怖いです。

病院に行って、ドキドキするのが怖いので、知らぬが仏でいたい気もします。

妊娠していることを忘れるくらい、普通に家で仕事をしたいなぁと。

 

そうして集中していたら、気づけば月日が経って産まれていた(笑)

そんな風にならないかなぁ?

 

今はそんな気持ちで日々を過ごしています。