chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D33 無事、排卵済確認

備忘録です。 

 

D29にクリニックに行って、卵胞が17~18㎜で 、早くてD30に排卵するのではと言われて、今日D33で無事に排卵済みで、子宮内膜も12㎜と黄体期に入っていることが分かりました。

基礎体温も今朝から少し上がってきました。

f:id:evergirl:20190902142748j:image

今回は良さそうな卵だったし、タイミングもちゃんと取れたけれど、

もし今回残念なことにリセットだったら9月は卵管造影検査をしましょうね、ということに。説明を聞いてきました。

 

検査は、2日に分けて実施。

 

・1時間前くらいに痛み止めの座薬を入れる

・子宮から造影剤を入れる

・レントゲンを撮る

・説明をする

・出血などありそう

 

2日目

・造影剤がちゃんと流れているかを確認する

 

とかだったような。

痛そうです。

 

生理開始から6日~11日目に行う。

出血がある場合は不可とのこと。

 

そんなとこの形を見ることもそうそうないので、いい経験だと思って、リセットだったらやってみようと思います。

 

本業の方も副業の方も忙しくなってきたし、

9月・10月は大きなイベントもあるので、

この2ヵ月は授からなくてもいいのかもーなんてお気楽な気持ちで考えています。

それくらい気が抜けている方が良いのかもしれないですね。

 

今日は本業の方で、出版社さんとの打ち合わせもありました。

40歳という節目、赤ちゃんではなくて、本が出せるだけでも十二分に幸せじゃない?

という気もしています。

 

そんな週末、池袋に出かけました。

f:id:evergirl:20190902142808j:image

 お野菜たっぷり、発酵菌たっぷりの韓国料理を食べました。

f:id:evergirl:20190902142824j:image

 麺は残しました。玄米美味しかった~。

いつか同じく辛い物が好きな息子とも行きたいです。

f:id:evergirl:20190902142837j:image

お店はこちらです。

 

tabelog.com

 

10年ぶりくらいに行ったなぁ~~。