chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D29 卵胞チェック17mm、リラックマとカオルさん、肉の日

 卵胞について備忘録です。

 

こちらは今楽しんでいるネットフリックスのリラックマとカオルさん

Rilakkuma and Kaoru | Netflix Official Site

を見て買ったリラックマたち💙

f:id:evergirl:20190829151529j:image

※前回夫婦げんかで仲直りできたのはリラックマとカオルさんに癒されたおかげでした。

※次にムカついたとき、行き詰ったときは代わりにボコボコにすることにしています・・・ごめん

 

前回8日前には卵胞が全く確認できなかったのですが、

3日前に10㎜の卵胞が確認できて、

www.chikachan.site

 

今日見てもらったら、無事に17㎜~18㎜に成長していました。

夏の間のストレスや夏バテ、溶連菌などですっかりホルモンの調子が狂っていたようです。約2週間遅れで排卵の見込みとのこと。(排卵は、18㎜~22㎜の間に起こります)

 

自宅でも病院でもLHサージの検査をして、おそらく排卵は週末、早くて明日の夜とのことでした。

タイミング法って、ほんとドクターが、「では、金曜と日曜は確実にしてくださいね」みたいに言うんです。面白いですね。

私の予想とは違う気もするので、マイペースにいたしますが(^_^;)

 

とりあえずよかったです。

 

私なりに睡眠や栄養などを気をつけてみているつもりなので、それが良かったみたいです。夫のいびきがうるさくて睡眠不足になっていたので、基本的には息子の部屋で寝ることにもしたし。周期が順調な時ってそういうことを心がけていたのに、すっかり夏休みはリズムを崩していたようです。

 

なんだかんだ今月ホットヨガにも行けたのも良かったと思います。

今日も行けたので、お昼は体力を取り戻そう!と、お肉を食べました。

 

f:id:evergirl:20190829151541j:image

 今日はちょうどいい29(肉)の日だったみたいで、嬉しいな。

f:id:evergirl:20190829151552j:image

 ランチセットには冷たいアイスコーヒーもついていました。

f:id:evergirl:20190829151646j:image

今日はよく眠れた分、恋愛ユニバーシティ向けのコラムを納品することができたので、夕方以降時間を空け、ジョングレイ博士の、

 

だからあなたは今でもひとり(小学館文庫)

だからあなたは今でもひとり(小学館文庫)

 

 を読もうと思います。

 

他、私のおすすめ本はこちらです。

 

www.chikachan.site

 

そういえばこんな記事も書いていました。懐かしい・・・。

ネタ元になりそうです。今読むと気恥しいですが。

 

www.chikachan.site

 

www.chikachan.site

 

明日は親知らず抜歯だ💦