chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

今日は眠かった・・・ダメンズvol.3 公開です。

今日は馬喰町のカフェに行きました。

 

気に入って2度目の再訪です。夏休み疲れを癒しに女性同士で楽しくおしゃべりをしながらコワーク、という企画をしました。

 

しかし今日はとても眠かったのです。

なぜならば、昨日ホットヨガやランニングの疲れなどで早く寝ようと思っていたのですが、オトナサローネのコラムが配信で、その内容がとても緊張するものだったので、その反響がどきどきでなかなか寝付けませんでした。

その記事はこちら。

【男が逃げた理由】「結婚前提で」に浮かれていた40代独女の悲劇【アラフォーダメンズ婚活日記 vol.3】|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ

もう、タイトルからしてドキドキですよね。

良ければ読んでくださいね。

 

f:id:evergirl:20190827183034j:image

当日のシリアスなブログ記事はこちら。

コラムとは違う感じで、本音が出ています。

 

www.chikachan.site

 

そういった中、BERTH CAFEの美味しいコーヒーを持ってもまだちょっと眠かったです。でもお喋りが楽しくて楽しくて、ワークも捗りました。 

f:id:evergirl:20190827183045j:image

 10時から15時までいました。

f:id:evergirl:20190827183058j:image

 ランチは向かいの韓国料理屋さんでプルコギ定食を食べました。これを食べたのもさらに眠さに輪をかけたかも・・・。

急に涼しくなってきましたが、まだまだ夏疲れは解消されないみたいです。

妊活のしーちゃん先生が言っているように、養生、養生、睡眠・栄養を第一にしていこうと思います。

f:id:evergirl:20190827183123j:image

 夫からは、夏休みに食事が手抜きばっかりだったと喧嘩の時にぽろっと言われてしまったので、ホットクックで、今日は常備菜などを作りまわしました。

なんだかんだ、「外で働いてきていて、あなたは・・・」みたいなことを言われて。私は、「本と育児をなめているよね・・・息子がずっと家にいるって定年退職後のお父さんがずっと家にいるみたいなストレスなんだけどw」って言い返しました。

外で仕事をするのと違って家で育児をしていることって本当にお金に換算されないんだな~ってむかつきましたね。

 

f:id:evergirl:20190827183140j:image

 でも悔しいからやることやって、体調管理などに関して反省して、お仕事も頑張るのです。

 

オトナサローネの執筆陣の皆さまはとても力量があられる方々なので、そこに入れていただいてたくさんの方々に読んでいただける機会をいただいていること、大変光栄に思っています。どの記事も面白いので、ぜひいろいろ読んでみてくださいね。しかし昨日は緊張で肩が凝りました。

 

f:id:evergirl:20190827183152j:image

今日はよく眠れますように・・・。 

 

f:id:evergirl:20190827193252j:image

 

お店はこちら。

 

BERTH COFFEE (バース コーヒー)

backpackersjapan.co.jp

 

tabelog.com

 

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

 

オトナサローネのコラムは、毎週月曜日の22時配信。

いつもドキドキしています。でも今回が一番ドキドキしたし、自分がどきどきしても結果に変わりはあまりないってわかったので、次からはあまり気にしないでちゃんと眠るようにしようと思います。

次回はちょっとライトなダメンズさんの予定です。

いいところもあるダメンズなんですけどね・・・。

 

卵ちゃん、育ちますように。