chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

キレイモ 全身脱毛2回目、自己処理シェーバー購入

溶連菌はだいぶ良くなり、2ヵ月ぶりにキレイモの全身脱毛に行ってきました。

 

前回の記事はこちら。

 

www.chikachan.site

 

ああ、もう2ヵ月経ったんだなぁ・・・早い。

その間妊娠したら受けれないなぁと思っていたけれど、してないから施術を受けることができました。その感想。

 

2回目

1.1回目よりも強度を上げるものらしくて、痛くはないのだけど、不快と、耐えられるギリギリラインで施術。

 

お上手。効果とストレスを天秤にかけていらっしゃるのかと思う。

3回目、4回目、5回目となるともっと強度を上げるんですって。

1回目は「これならできる」って、やさしめだったみたいです。

ちょっと疲れた。体力がないと脱毛もできないのね。

 

2.顔を、脱毛よりもフォトフェイシャルにした。

 

脱毛効果は1/2になるけれど、フォトフェイシャルはしみ・くすみ・たるみに効果があり、以前他で安く受けても12000円ほどのものだったから、これはお得かなって。

 

3.自己処理用のシェーバーを買った

 

スタッフさんが使っているようなものにしたほうがいいかな、ってAmazonでちょっと探したけれど見つけられず。普通のカミソリでは怖い部分もあるからどうしようって思っていたら、ちょうどPanasonicとキレイモの共同開発なのか、店販があった。

 

f:id:evergirl:20190820133029j:image

 

こちら。

まゆ毛用などと違って、クイーンって刃先が曲がるから身体のカーブにも沿うんですって。濡らさないで、短くカットしてからちゃっちゃと剃るのが上手にやるポイントだそうです。3500円。なので迷わず買えました。(2ヵ月すごく困っていたので・・・)

替え刃つき4300円ほどのものにしました。

 

4.効果実感

 

1度目の後、量は少し減ったとさっそく感じるけれど、サロン施術後のつるつるが気持ちいいので、自分でも結構剃ってました。でもあまりやると、つるっと抜ける感じが分からないのと、肌を傷めるので、それより剃らないで保湿を頑張ったほうがいいそうです。

 

 などなど勉強になりました。

 

次は2ヵ月後の10月に予約しました。45日以降で予約をできるけれど、肌への負担や毛周期を考えて、やはり2ヵ月後以降がいいそうです。女性だと生理のタイミングとかも難しいですよね。

 

秋になれば、今ほど露出が多い時期ではないので少し剃るのを辛抱してみようと思います。

その方が結果的に脱毛の効果が早いみたいです。

伸びかけが一番気になってしまうんですけどね・・・。

 

サロンに行く前には、前の日に自分で自己処理をしていくことになっています。

お店からもメールが来るのですが、やっていないと追加料金や時間が足りなくなる可能性が。

不安でしたが、大方できていた様子でした。ちょちょっと剃り足りない分をスタッフさんがやってくれて、追加料金はかかりませんでした。

 

お店は今日はお盆明けだからか比較的混んでいてお客さんもスタッフさんもたくさんいました。キレイモの皆さん、今回も素晴らしい接客でした。

朝礼で、ご挨拶を斉唱している声も聞こえちゃいました。素敵、きゅん。としましたよ。

 

キレイモのおかげでサンリオピューロランドのチケットも2枚貰え、映画も割引も。そのメンバー特典も結構気に入っています。

 

キレイモが気になる方はこちらを見てみてくださいね。

 

 

 

昨日の晩御飯と、夫のご実家からいただいたスナックです。

 

f:id:evergirl:20190820132700j:image

 

f:id:evergirl:20190820132713j:image

 

くしくも昨日アップされたオトナサローネの私のコラムにも脱毛ネタが出てきます。

メンズネタですけどね! 

 

良ければ見てみてください^^

豪華2本立てです。

 

otonasalone.jp

 

otonasalone.jp

 

いろんな出会いがあって、今があります。

みんな幸せになれますように。

 

排卵はまだ。

自分の身体のことを知りたいので、やっぱり明日クリニックに行ってみます。